HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ペットと泊まれる宿教えて...

ペットと泊まれる宿教えてください。

2002.7.29 21:32    0 5

質問者: ミッキーさん(35歳)

お盆に近所の友達家族と旅行に行く事になりました。
その時、お互いのペットのわんちゃんを連れて行くのですが
なかなか条件にあった宿が見つからなくて困ってます・・・。
うちは中型犬で外犬、友達の犬は大型犬です。
多分そそうはしないとは思いますが、
出来れば外に繋げたり外に犬舎なんかがあればなお嬉しいです。
そこでお願いです。
過去に犬連れで旅行された方で、「ここはおすすめ!」って
宿があれば、是非教えてください♪
(宿に限らず立ち寄りスポットなんかもあったら嬉しい!)
場所としては近畿、山陰、北陸、中国、四国あたりが希望です。
どうか、よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

http://www5a.biglobe.ne.jp/~p-sheep/index.html

↑ここはいいらしいですよ。私もうちのコーギーを連れて遊びに行くつもりです。どうですか〜?
この地域は少ないですからねぇ。
先日、長野・乗鞍の「ペンション陽だまり」というところに行ってきました。うちは関西なので、ちょっと遠かったですけど、広いドッグランがあって、とっても良かったですよ!

2002.7.30 10:19 7

ぴのりん(31歳)

ミッキーさん、こんにちは。
ペットと泊まれる宿泊施設は何種類か本が出ていますよ。
もし良かったら参考に本屋さんで見てみてはいかがでしょうか?

2002.7.30 17:17 7

いーすと(30歳)

私も愛犬を買ってますが、出掛ける時に参考にするのが、
http://www.petoffice.co.jp/index.html
http://www.tugawa.com/tabi/koukuken.html
この2つです。
覗いてみてください。

2002.7.30 22:10 8

toma(30歳)

沢山のお返事有難うございました。
その後、本やインターネットを駆使して
必死に探してはいるのですが
お盆という事、あと友達のワンちゃんが超大型犬の為
(ピレネーのミックス)なかなか受け入れて頂けそうな
宿はまだ見つかっておりません・・・(泣)
でも、皆さんに頂いた情報をもとに、
諦めないでもう一度頑張りたいと思います!!

ぴのりんさん
   早速のお返事有難うございます!
   こういう口コミ情報が一番ありがたいです♪
   是非参考にして、このお盆は無理でも
   きっと近いうちに、 
   ワンコを連れて泊まりに行こうと思います。
   ぴのりんさんはコーギーを飼ってるんですね♪
   可愛い!是非一度会ってみたいです。
   
いーすとさん
   お返事有難うございました♪
   そうなんですよね〜
   一応、この数日間、本やHPで一生懸命探してはいるんですが
   やっぱり、大型犬っていうのがネックになってるようで
   なかなか難しいです。(泣)
   中型犬や、小型犬が大丈夫な宿は一杯あるんですが・・・
   しかし、最後まで諦めずに頑張ろうと思います!

Tomaさん
   お返事有難うございます!
   早速覗かせて頂きました〜♪
   特に、「ペットだいすき」なんて旅行以外にも
   ペット関係の楽しい情報が一杯♪
   お宿のページも、細かく地域事に検索できて
   今まで私が見つけた、どのHPよりも充実していました。
   早速、お気に入りに追加です♪
   貴重な情報、有難うございました。参考にさせていただきます。

2002.7.31 21:16 7

ミッキー(35歳)

一度送ったのですが、なかなか載らないので
もう一度お返事したいと思います。
(二重投稿になってしまったらごめんなさい)

沢山のお返事有難うございました。
その後、本やインターネットを駆使して
必死に探してはいるのですが
お盆という事、あと友達のワンちゃんが超大型犬の為
(ピレネーのミックス)なかなか受け入れて頂けそうな
宿はまだ見つかっておりません・・・(泣)
でも、皆さんに頂いた情報をもとに、
諦めないでもう一度頑張りたいと思います!!

ぴのりんさん
   早速のお返事有難うございます!
   こういう口コミ情報が一番ありがたいです♪
   是非参考にして、このお盆は無理でも
   きっと近いうちに、 
   ワンコを連れて泊まりに行こうと思います。
   ぴのりんさんはコーギーを飼ってるんですね♪
   可愛い!是非一度会ってみたいです。
   
いーすとさん
   お返事有難うございました♪
   そうなんですよね〜
   一応、この数日間、本やHPで一生懸命探してはいるんですが
   やっぱり、大型犬っていうのがネックになってるようで
   なかなか難しいです。(泣)
   中型犬や、小型犬が大丈夫な宿は一杯あるんですが・・・
   しかし、最後まで諦めずに頑張ろうと思います!

Tomaさん
   お返事有難うございます!
   早速覗かせて頂きました〜♪
   特に、「ペットだいすき」なんて旅行以外にも
   ペット関係の楽しい情報が一杯♪
   お宿のページも、細かく地域事に検索できて
   今まで私が見つけた、どのHPよりも充実していました。
   早速、お気に入りに追加です♪
   貴重な情報、有難うございました。参考にさせて
   いただきます。

2002.8.2 12:37 8

ミッキー(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top