HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 命の尊さ〜感謝する事

命の尊さ〜感謝する事

2002.7.29 22:26    0 3

質問者: ぷ-たんさん(29歳)

今日、白血病と戦う家族と少女の実録がTVで流れました。
12歳の少女に教えられることが沢山ありました。
誰でも、自分が世の中で一番不幸に思えたり、可哀想に思える事ってあると思います。
けれど、こうやって生きている事(当たり前に思ってしまいがちですが)がどんなに尊くて有りがたい事なのかを忘れずにいたいと思います。ジネコに来る皆さんの中にも悩みを抱えてる人は沢山いらっしゃると思います。ただそんな時少しだけ考えてみたらいいと思います。
果たして自分が一番不幸なのか、幸せではないのか?を・・。
そして、問題や壁にぶちあたった時にお互いに前向きに頑張って行きましょう!!と言う事が言いたくなりました。
自分がその立場にならないと、なかなかその人の気持ちが分からなかったりするけど・・。
今の自分自身に感謝する心を持っていないと幸せの意味はずっと理解できないのではないかなぁ〜とおもいました。
  ・・私の独り言につきあってくださって有難うございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぷーたんさん、こんにちは。さよりです。
本当にそうですね、独りよがりな不幸?や自分だけが良ければいいと考えてしまう事の不幸、なかなか気づかず時々、私は「はっ・・・」っと、反省します。いつも、それなりに穏やかな毎日が送れることって、感謝しなけばいけないことなのに忘れがちですね。きっと、感謝しなければいけないのは、誰よりも主人・・・それから健康に産み育ててくれた親たち。感謝を込めて、何事にもポジティブに向かって行く。。。
「今の自分自身に感謝する心」大事ですね。

わたしは、排卵日が過ぎてもまた、なかなか高温期になりません。今回もだめかも?また、今後もがんばります。
ぷーたんさん、その後「お腹ちゃん」はいかがですか?

2002.7.30 15:49 5

さより(33歳)

さよりさんこんにちは。
この間、病院に行った時はまだなにも見えない状態で、2週間後に来るように言われてます。明日なんですけどね。・・確認できるといいです。こんな事言える様なわたしじゃないけど、さよりさんの所に赤ちゃんが来るように様に!!って影ながら応援してます。
フレ−フレ−さよりさん!!フレ−フレ−ぷ−たん!
頑張りましょうね!!(笑)

2002.7.31 13:04 5

ぷ-たん(29歳)

ありがとうございます。
明日ですかっ。 楽しみですね!
わたしも、がんばりますよー。(^O^)v

2002.7.31 21:07 6

さより(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page