HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠21週目、尿が出にく...

妊娠21週目、尿が出にくいような気が・・・。

2002.7.29 23:02    1 2

質問者: かおりさん(秘密)

こんにちは。初めての妊娠で不安なことばかりでいつもお世話になっています。現在妊娠21週目なのですが、トイレが近いのと、なんだか尿が出にくいような気がします。なんといったらいいのか、全部でるのに時間がかかるような、勢いよく出ないというか、そんな感じです。(露骨ですいません・・)
まだ、4週間に1度の検診なのでこんなことぐらいでは・・と思い病院には行ってないのですが・・・。
1週間前の検診では、蛋白尿も−でしたし、むくみもなかったのですが・・・。ちなみに子宮後屈です。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは、かおりさん。
私も同じ21週の妊婦です。たしかにトイレは近いですよね〜
でも行っても、尿の量は少ないです。勢いもそう無いし・・・
あまり気にする事ないんじゃないかな。
この間、膀胱辺りが痛くなったんですよね。病院で聞いてみたら、
膀胱を圧迫されてるから尿が溜まってると痛くなる事があるんです
って。特に朝起きたての時。
我慢は膀胱炎になりやすいと言うし、なるとスッゴイ痛いらしい
ですよ〜!!
けっこうトイレはすぐ行かないタイプな私だったんですが、最近は
意識してトイレに頻繁に行くようになったら痛みはなくなりました。
かおりさんも気をつけて下さいね♪

2002.7.30 14:12 26

いちご(秘密)

いちごさん、レスありがとうございました。あまり気にしないようにします。
激しい痛みとかがあれば受診するようにしますね。そういえば、私も朝起きたてでトイレにいくとちょっと痛みを感じるときがありました。長い間、いってないからでしょうね。
お互い、予定日ちかいですね。お正月は赤ちゃんといっしょですね〜。
がんばって元気な赤ちゃん産みましょうね。

2002.7.31 19:08 39

かおり(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page