HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後の生理、どんな感じで...

産後の生理、どんな感じでしたか?

2002.7.29 23:20    0 1

質問者: 禅さん(秘密)

突然ですが、産後の生理はどんな感じでしたか?今までの生理とは違いましたか?・・・というのも、6月3日に出産して、もう少しで産後2ヶ月になるのですが、昨日生理らしきものが始まりました。私はいつも生理痛があるのですが、昨日・今日と生理痛もあります。ただ、今までの生理と違って、なんというか、血が水っぽいのです。いつもはもっとドロッとした感じなのですが・・・(露骨な表現でごめんなさい)。産後ということで多少は違うでしょうけど、不安になりまして・・・。個人差も多い話だと思いますが、みなさんはどうだったのか、参考までに教えてください。しばらく様子を見てそれ次第では病院にいくつもりにはしています。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!私も産後の生理で同じようにサラサラに変わりました。
ひどかった生理痛もなくて楽になったようです。
医学的なことは良くわかりませんが、出産と同時に内膜症などの症状が改善して生理痛が良くなると聞いた事があります。
よくナプキンのCMで「逆戻りしな〜い!!」という意味が良くわからなかったのですが(以前は吸収しないくらいドロッっとしてたので…)最近は「もしかしたらこれが普通?!」と一人で納得しながら過ごしております。
私の場合と同じかはわかりませんが参考になればと思ってレスしました。
産後初の生理は、ホルモンのバランスが崩れている場合があるので、出血量が多かったり、なかなか止まらないことがあったりするようです。変だと思ったら受診をお勧めします。暑い日が続いて憂鬱でしょうけど頑張ってください!

2002.7.30 16:26 13

鈴虫(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page