HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 7月1日に繋留流産の処置...

7月1日に繋留流産の処置をしました。次の妊娠は?

2002.7.30 03:44    0 9

質問者: ミコさん(秘密)

こんばんわ。
7月1日に繋留流産の処置をしました。
毎日泣き暮らし、やっと今、お腹に早く帰って来てくれるように元気になろう・・と思える様になりました。

私の処置した病院では、処置後1週間後に診察したのみで、次の妊娠の話しもありませんでした。
看護婦さんに聞くと(何も異常はないので2回生理がきたら、子づくりしていいですよ」と言ってくれ、また早くお腹に赤ちゃんを授かりたい気持ちで一杯です。
1週間程で、出血もなくなり、妊娠前の生活となんら変わりのない状態です。

早く、子供が欲しい・・・という事ばかり考えているのですが、取りあえず始めの生理が来なきゃ話になりませんよね・・・
でも、本当に2回生理が来たからといって妊娠なんてできるのですか?
今回流産した子は、たった1度のチャレンジで出来た赤ちゃんでした。

こちらのHPをみていると、流産後すぐにまた妊娠されてる人もいるようなので、どうしても教えていただきたく、投稿させていただきました。
どうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ミコサンこんにちは!大変でしたね。その気持ちは良く分かります。私は、今年の2月に流産をしました。一年近くかかってやっとの妊娠でしたが、残念な結果になってしまいました。私も、先生には2、3回の生理を見てからと言われましたが、1か月で戻った1回目の生理で出来てしまいました。今妊娠6ヵ月です。先生には特に何も言われませんでした。前回の妊娠と今回の妊娠は違うから心配しないで良いよと言われました。べつにすぐできたからと言って、また同じになるとは限りませんよ!体と心の準備ができたらまた、チャレンジしてください!いいお話待ってますよ!

2002.7.30 10:44 10

yuki(23歳)

ミコさん、こんにちは。
辛かったですね、悲しかったですね・・・
一日も早く元気になって下さいね。

私も、5月に流産をしました。ミコさんと同じで、1週間後の診察で終わりました。その後、先生からは3回の生理をみたら妊娠してもいいですよと言われました。これは、病院によって違うみたいです。
1回でもOKを出す先生もいますし、これは精神面と体の面で2〜3回生理がくれば健康に戻っているだろうって事だと思います。
だから、私は2回の生理をみて今、子作りに励んでいますよ!!!

だからミコさんも、がんばってください。

2002.7.30 12:18 11

ち(秘密)

yukiさん、ちさんお返事有難うございました。

やはり、2・3回の生理を見たら頑張ってもいいのですね。。!yukiさん、1回目の生理で妊娠したなんて・・・勇気づけられました!!

ただ・・・私の場合もう1月程たつのに、まだ初めの生理がきません・・・
あと、何日かでくるのでしょうか?

それと、7月1日に処置してから基礎体温をつけているのですが・・・なんだか排卵していないようです。。
これは普通でしょうか?それとも、1回目の生理が来てからはきちんと排卵するのでしょうか?

妊娠を焦りすぎている自分を抑えたいのですが、流産の悲しみから立ち直るにはやはりお腹に赤ちゃんが戻ってきてくれる事が一番だと思ってしまいます。

ちさん、頑張ってらっしゃるのですね!!私も早く、子づくりに頑張りたいです^^
まだ次の生理も来てないのに、身体は全く持って健康な気がするだけに、気があせります。。
流産後あまりに間を開けすぎると、余計に妊娠しづらい・・・と聞いた事もあります。。
赤ちゃんがお腹に帰って来てくれるように、がんばります。ありがとうございました。

2002.7.30 23:50 13

ミコ(秘密)

みこさん こんにちは
私も6月に流産のための手術をしました
私の先生は一般では3ヶ月避妊してから
頑張ってもらうっていうのが普通だけど
ちゃんと一ヶ月後に一回目の生理がきたら
身体は元に戻ったっていう証拠だから
またチャレンジしてもいいよっと
言ってくれました
なので今は無事に一回目の生理も終わり排卵待ちです
yukiさんのような方もいて心強いですね
お互い頑張りましょうね

2002.7.31 09:32 10

さら(25歳)

みこさん こんにちは
私も6月に流産のための手術をしました
私の先生は一般では3ヶ月避妊してから
頑張ってもらうっていうのが普通だけど
ちゃんと一ヶ月後に一回目の生理がきたら
身体は元に戻ったっていう証拠だから
またチャレンジしてもいいよっと
言ってくれました
なので今は無事に一回目の生理も終わり排卵待ちです
yukiさんのような方もいて心強いですね
お互い頑張りましょうね

2002.7.31 09:32 10

さら(25歳)

さらさん、勇気付けられるお返事ありがとうございました。

そうですか・・1回目の生理が来たら。。。ひとまずは解禁しちゃってもいいのかな??
うれしい!!です。(まだ妊娠もしてないのに)

さらさん、一緒に頑張りましょうね!

有難う御座いました^^

2002.8.1 02:32 7

ミコ(秘密)

ミコさん、私もミコさんと同じく繋留流産をしてしまいました。 7/29が10週目にあたるはずだったのに、2週間前の検診からわずか1ミリ大きくなってただけで赤ちゃんの心臓は止まってしまってました。 私たちも希望してすぐにできた赤ちゃんだっただけに、私も彼もとてもとても楽しみにしていた初めての赤ちゃんだったのですが... 

私は現在アメリカ在住で、ドクターから「手術で処置するか、自然に赤ちゃんが出てくるのを待つか、どちらにするか決めてください」と言われています。 話を聞くかぎりでどっちもどっちという感じでまだ決めかねています。 こうやって悩んでいる間に自然に出てきてくれればいいのだけど... 

流産してる方、本当にたくさにらっしゃるみたいですね。 もちろん考えれば悲しいけど、これを乗り越えてできる次の赤ちゃんはもっともっと大事にいとおしく思えるはずですよね。 次の赤ちゃんのためにもカラダも心も早く健康になっていようと思ってます! お互い、早く次のチャンスが来るといいですね。 グッドラック!  

2002.8.2 10:19 13

カルピス(29歳)

ミコさんへ。不妊症専門医のhossyです。
1回妊娠すると妊娠しやすい体質になりますのであまり悲観しないで下さい(良い方にとらえて下さい)。また、次回の妊娠は2回生理をみた後すなわち3回目の生理後からタイミングをあわせたほうがbestです。理由は今回の妊娠により後2回分の排卵に影響を与えていると考えられるからです。3回目からは影響はありませんので・・・。

カルピスさんへ!。
稽留流産の診断がついたのでしたら早々に子宮内容除去術を受けた方が良いと思います。流産症状(下腹部痛、出血)が出てしまうとかなり辛い思いをします。痛みは強い生理痛以上になります。期待した妊娠であきらめきれないかもしれませんが、次の妊娠を考えた場合早急に処置をした方が身体的なダメージが少なくてbestだと思います。また、今回の妊娠で妊娠しやすい体質になりますので、次回以降の妊娠が望みやすくなります。

2002.8.3 04:29 14

hossy(37歳)

アドバイスありがとうございます。 今日の診察でドクターに手術(麻酔なし)をお願いしてきました。 明日・あさってにわたっての処置に決まりました。 「今回の妊娠で妊娠しやすい体質になる」という言葉、とても勇気が出てうれしく思います。 ありがうございました!

2002.8.6 09:18 8

カルピス(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page