ET後のH

2003.8.7 16:06    0 8

質問者: オレンジさん(30歳)

こんにちは。
先々周期にAIH、先周期と今周期にIVFとやった為、長い間Hをしていません。
そのせいなのか、この前そういう雰囲気になって、ET後にHをしてしまいました。してしまったのでもうどうしようも無いのですが、後悔しています。
そこで、
皆さんの中に、ET後にH(又は1人Hでも)をして妊娠に至った方いらっしゃいますか?又は、やってはいけないという意見がありましたら、理由など教えて下さい。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院で、ET後Hはしないように!!と、私は言われましたよ!!
オレンジさんの病院ではH、OK?でしたか??

2003.8.7 22:58 12

匿名(30歳)

こんにちは。
うーん、良くわかりませんが、
私は病院から「ET後1週間は出来る限り、禁欲してください」
と書いた注意書きをもらいましたよ。
「出来る限り」だから多少は良いのかも・・・。
理由には「妊娠成立の支障になる」としか書いてありませんでしたが。
うまくいけばいいですね♪

2003.8.8 07:39 10

みかんこ(32歳)

こんにちわ♪
とても心配でしょうね・・・。

私もET8日目にHをしてしまいました。
IVFする前から、抑制してたので我慢できずに。
できるときはできるし、できない時はできないんだと開き直りもあったかもしれません(笑)
でも、見事にこの時に妊娠しましたよ!!
今は4ヶ月目です★
だからオレンジさんも最後まで諦めないで下さい!
大丈夫ですよ!!



2003.8.8 13:47 8

ももこ(27歳)

匿名さん、みかんこさん、ありがとうございました。
病院で特に注意されなかったし、普段からHに関して淡白な私達が、まさかそうなるとは思わなかったので質問もしなかったのです。
でも理性が戻った時に、とても後悔しました。
そしてお二人の病院で言われた事を聞いて、ああ、やっぱり・・と落ち込み気分です。
今回駄目で又チャレンジする時は、絶対しないと思っています。
お二人ともIVFの結果どうでしたか?
もし妊娠していたらおめでとうございます。又、残念な結果でしたらお互い、がんばりましょうね!

2003.8.9 11:41 7

オレンジ(30歳)

ももこさん、おめでとうございます。
心配性のくせに、思い切った事をやってしまい後悔していたので、ももこさんのお返事でどんなに救われた事か!
でも、もう無茶はしません。励ましてくれてありがとうございました。
お体気を付けて元気なお子さんを産んで下さいね。

2003.8.11 14:02 9

オレンジ(30歳)

オジンジさんこんにちは。閉めちゃった後で申し訳ないですが・・。
私もET後にHしちゃうことってよくあります。それまで禁欲しているのでつい・・。
と言ってもET後、出血もなければ。ですが。(当然激しいHもしません)
病院で特にしてはいけない。と言われてませんし、以前IVFをした時に
「精子は着床を促す役目もするとも言われている」ということでET後にAIHをした事があります。
なので「いいかぁ〜」っと軽い気持ちでHしちゃってました・・。
これが良かったのか分かりませんが2度とも妊娠反応は出ました(流産に終わりましたが)

あまり気にしなくていいと思いますよ。かえって不安に思うほうが良くないと思うので
ゆったりした気分で過ごしてください。うまくいくといいですね。

2003.8.13 02:25 8

かる(秘密)

かるさん、こんにちは。返事遅くなりすみません。
ET後にAIHするやり方、初めて聞きました。でも精子の働きを知り、納得しました。
流産を2回も経験してとても辛かったでしょうね。私にレスする時思い出させてしまい、ごめんなさいね。(今も不妊治療中でしたら、お互いがんばりましょうね。)
前向きになる様なお言葉、ありがとうございました。うれしかったです。。

2003.8.15 01:22 7

オレンジ(30歳)

オレンジさん ごめんなさい。↑名前間違ってました。
精子や受精卵の働きって色々な説(?)があるらしいです。
流産は辛い経験で失ったものも多いですが得たものも多いです。
今でも辛くないと言うと嘘になりますが、でもいつでも前向きな考えでいたいので。
大丈夫ですよ、気になさらないでくださいね。
私も現在不妊治療中です。お互いに頑張りましょうね。

2003.8.16 03:28 7

かる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top