HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 墓場まで持っていくって??

墓場まで持っていくって??

2002.7.30 12:46    0 6

質問者: kiririさん(25歳)

大した事ではないんですが、すごく納得いかない事があったので聞いて下さい。

つい先日旦那と喧嘩をしました。
その時に旦那が「お前にだって墓場まで持って行かなきゃいけない秘密くらいあるだろ!
誰にだってそういう事があるんだよ!」と言いました。
確かにあります。でも私は「ない」と答えました。
だって、そこで「ある」と言ってしまったら、
その時点で墓場まで持ってってないじゃん!と思ったからです・・・
秘密にしたいと思っている相手に対してそういう事を言う事自体理解できませんし、
旦那はそれを言った時点で「自分には秘密があります」とバラしたようなものですよね!?

私は最後まで秘密にすると決めたなら、余計な事は言わないべきだし
聞かれても「ない」と言い張るべきなんじゃないのかなと思うんです。
例えお互い嘘だとわかっていてもです。最後まで秘密にするってそういう事ですよね??
秘密がある事をばらしてしまったら、最後まで隠しとおしている事にはならない上に、
「何が秘密かわからないけど、秘密がある事は確かだ!」って中途半端に知ってしまった私としては、
余計な事言うな!と言った気持ちになりました。

くだらない愚痴ですいません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

すいません、失礼ながら、おもしろい!!!
男の人って、そうゆう所でポロって出るんですよね!!
女は冷静に聞いてる!!、まさにkiririさんのおっしゃる通りだと思いますよ。
旦那さん、墓場まで持っていってないですねー。
中途半端に言われると、余計気になります!
でも、そこで冷静に「私は無い!!」と言い切れるkiririさん素敵です、がんばって下さいね。

2002.7.30 15:27 11

ちゃこ(31歳)

確かに...。失礼と思いつつ、ちょっと笑ってしまいました。kiririさんの、
旦那さんへの、冷静かつすばやい切り替えしに、拍手!です。
秘密はあるけど、その内容は一生教えてもらえない...
あると知ってしまった以上、もやもやした気分が残ってしまいますよね。まさに中途半端。
ちなみに私にも墓場まで持っていく秘密がありますが、その存在自体をだんなに言ったことはありません。聞かれても「ない」と答えるだろうな...

2002.7.30 16:03 10

たまおっち(秘密)

同感、同感!!kiririさんってすごい。
やっぱ女の方が上手かもね☆

2002.7.30 16:59 9

みっぴ〜☆(27歳)

kiririさん、こんにちわ。

あたしもkiririさんと同じ考えです。(あたしも真顔で「ない」って言うタイプかも・・)
男の人って、なんで一環してウソとか言えないんでしょうね。。
内容は分からないけど秘密があることだけ分かってしまって、なんかスッキリしないですよねー、、
kiririさんは追及しなかったんですか? えらい!っていうか、すごい!
あたしは、なんにも知らないことは詮索しないし別に知らないでいいんだけど、そうやって中途半端に知ってしまうと返って気になってしまいます。。

kiririさんのコト、すごくサバサバしてていいお嫁さんだなぁって思いました。頑張れ〜〜

2002.7.30 17:06 12

きらら(29歳)

なるほど〜!納得!
「墓場まで持っていく」ってことは、そうでよね!
それに「墓場まで」と言うほどの、絶対教えてくれないであろう秘密があることを
知ってしまったら余計に気にせずにはいられませんよね!

2002.7.30 22:39 10

楊貴妃(秘密)

みなさん私のくだらない愚痴にお返事いただき
ありがとうございます(^^)

あれからもやもやしてイライラしますが、追求は一切していません。
聞いても絶対言わないから・・・
言ったとしてもこっちが気分悪くなるだろうし。
後、正直「本当にそんな大それた隠し事なんてあるのかよ!?
あたしはあるけどね・・・(ニヤ)あんたはそれすら知らないのさ!」
と思っている自分もいます(笑)
まぁお互い知らぬが仏・・・といった感じでしょうか・・・

2002.7.31 11:57 7

kiriri(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top