HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > つわりがない??

つわりがない??

2003.8.7 19:26    0 8

質問者: まなこさん(秘密)

みなさん こんばんわ。現在5w6dの妊婦です。
月曜日に病院に行き胎のう??らしきものが6.4?でした。先生はまだはっきと断定は出来ないと言っていました。
下腹部はあいかわらず痛いのですが、出血もしていないので特に異常はないものと信じています。これって大丈夫なのでしょうか???
あと、つわり(吐く等・におい)がないんです。本とか見るとみなさん5週ぐらいからはじまる等と書いてあるので不安です・・・。
しいてあげるならゲップぐらいでしょうか。ゲップはよくでます。
何かちょっと痛いいたみとかあると、不安になってしまうのですが、皆さんはこのような事はありませんか???

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私、8週目です。
私も全くつわりが無くチョッと不安・・・。
と思っていたんですが、今日の検診で赤ちゃんは大きくなって
心臓もピクピク動いていたので安心しました。

5週で切迫流産?と言われ、少しでも妊婦の症状が有ればいいと思って
「つわりよ来い!」って思ってましたが、今は「無いなら無い方がイイ!」
って思っています。

先生によると、「無い人も結構いるよ」との事。

でも、そう言えば私は”眠たい”です。
食欲は旺盛ですが、やたらと寝ます。これも「つわり」だと聞いたことがあります。

あまり考えすぎない方が、赤ちゃんも安心して居られるそうですよ!

2003.8.8 14:02 9

みるく(29歳)

私も妊娠6wめで胎のうが確認されたところですが、全くつわりがないので心配でスレをたてたところ、つわりの全くなかった方が結構いらっしゃることが分かりました。8月5日のスレです。妊娠初期っていろいろ心配になっちゃいますよね〜!でも大丈夫みたいですよ!

2003.8.8 23:38 7

とも(35歳)

こんにちわ
妊娠おめでとうございます!

只今第二子27週の妊婦です。
私は体質的な物なのか遺伝なのか分かりませんが、つわりがまったくありません。まぁしいて言えば「すごくお腹の空く時期があった」くらいでした。

ゲロっとかなるのかと思ってドキドキ怖かったけどご飯の炊きたての臭いをにおっても何もしても吐く事も吐き気すらもありませんでした。

でも一人目も順調に月が満ちて生まれましたし二人目も順調ですよ。
なければ無い方が楽ですね。

ちなみに体重もほとんど増えず、一人目が4キロ二人目は前回より少し大目で8ヶ月直前で3キロ増です。

順調に育っていくと良いですね!

2003.8.9 11:27 7

うみんちゅ(32歳)

つわりは個人差がありますよ。
全くない人もいれば、出産まで続く人もいるそうです。
つわりがない事に関して心配することはないと思いますが、下腹部痛は注意した方がいいですね。
心配なようでしたらまめに検診に通われてもいいかと思います。
超音波で元気な赤ちゃんを見るときっと普段の不安も吹っ飛びますよ。

2003.8.10 07:35 8

匿名(秘密)

そんなに知識があるわけではないですけど、私の経験から。
私は殆どつわりはなく、過ごしました。全くなかったわけではないですが、吐くことは一度もありませんでした。
つわりは個人差がありますから、そんなに気にしなくてもいいんではないかと思いますよ。
あと、多少の下腹部痛も、ありました。

2003.8.10 16:18 7

ちー(秘密)

こんにちわ。まなこさん。私も現在5W6Dでつわりらしきものはぜんぜんありませんよ〜。なんか、私も心配になります。つわりはないしちょこちょこ腹痛が・・・。先週病院に行ったら無事胎のうは確認されましたが、まだ一安心の段階ですね〜といわれました。やはり、妊娠初期は無理は禁物らしいですね。お互い元気な赤ちゃんに会えるように無理せず頑張りましょう。あ、ちなみにまなこさんは食べつわりとかはないですか〜?私は吐くというよりなんか口にしとかないと落ち着かないってかんじで胃がムカムカしますね。

2003.8.10 21:03 6

のんき(秘密)

こんにちは。
私は現在15週目ですが今の今まで
全く「つわり」はありませんよ。

私も最初は心配でしたが先生に聞いたら3割程度の
妊婦がつわり無しだとの事です。

最初はカナリ心配していましたが今は
ラッキーだったな〜って思っています、

2003.8.11 14:01 6

タッチー(27歳)

まもなく臨月に入ろうかと言うとことです。
私もいわゆる“気持ち悪くなる・吐く”というつわりはありませんでした。
楽でよかったと思っています。
でもとても眠くなりましたし、お腹が空くと胃が痛くなることもありましたよ。
それも一種のつわりなんだそうです。

2003.8.13 10:16 7

はる(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top