HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精液の量と仲良くする回数...

精液の量と仲良くする回数について

2002.7.30 13:32    0 3

質問者: マンタロウさん(秘密)

こんにちは。いつも拝見しています。
赤ちゃんを望んで、子作りに励んでいます。
仲良くした後は30分程横になるようにしていますが,その後、トイレなどにたつと精液がもれるのですが、その量が毎回違うような気がします。
多いときはナプキンが必要だし,少ないときはほとんどもれません。
精液の量は妊娠,及び精子の質に関係しているのでしょうか?

ちなみに排卵日辺りには一日おきに仲良くするようにしていますが、二日に一回くらいの方がいいのでしょうか?本によっては毎日でも問題ないとあったり、禁欲していた方が好ましいと書いてあったりするので、混乱しています。よかったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

セックスのときのあなたの濡れ具合が毎回違うように、精液の量も毎回同じではありません。
受精に必要な精子は1匹ですが、卵子にたどり着く経緯(膣・頚管・子宮・卵管)の間の確率を考慮すれば、少ないより多いほうがいいわけですが、それはあくまで精子の数で、精液の量ではありません。

ご主人の精液が、WHOの基準値をクリアしていれば問題がないというのが一般的な認識ではないでしょうか。

回数は、マンタロウさんのご主人の造精機能が正常で、生活上ストレスも少なく、疲れもなく生活できていれば毎日セックスをしても問題がないようです。

ちなみに、泌尿器科や婦人科で精液検査をする場合、禁欲は3日〜7日との指示が出ます。3日以下の禁欲では、造精機能が正常な方でもその他の要因で正しい検査が出来ない場合があるということ。7日以上の禁欲は、精液中の白血球が増え運動率が落ちる為、正しい検査結果が出ないとのことです。

参考になりました?

2002.7.30 15:09 8

チンタロウ(31歳)

マンタロウさんこんにちは
私も3、4年ぐらい子作りに励んでましたが、精子の量とか回数とかあまり
関係ないですよ、要するに運なんですよ、あとタイミングが合えば・・・・。
まぁでも排卵日前は旦那様に禁欲して頂いて排卵日あたりに頑張るしか
ないですよ。でも毎日はあんまり意味がないような?
どうしても排卵日が定まらないので多少お金が掛かりますが
最後の方は病院を頼ったりしてました。
うちの場合検査もして二人とも異常ないのにかなり時間がかかってしまいました。あと私の場合ですがバイトしてた頃はイライラしてたのでバイトを止めて
自由な時間が出来てのんびり過ごすようにしてたら一応妊娠できましたよ。
アドバイスにならなくてスミマセンでもまだまだチャンスはありますよ。

2002.7.30 15:19 11

ムムム(秘密)

チンタロウさん,ムムムさんお返事ありがとうございました!
少し神経質になっていたのかもしれません。
チンタロウさん,具体的に説明してくださってわかりやすかったです。確かに毎回感じ方も違いますものね。
ムムムさん,精神的な余裕も必要ですね。できるだけリラックスして、行為自体をもっと楽しもうと思います。
本当にありがとうございました!

2002.7.31 20:54 15

マンタロウ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page