HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 湯布院でお勧めのお店教えて!

湯布院でお勧めのお店教えて!

2002.7.30 14:41    0 3

質問者: みいさん(秘密)

こんにちは。
今週末、湯布院へ旅行に行きます。
ガイドブックなど、色々見てはいるのですが、お店などたくさんあってどこがいいのかよく分からないのです。
湯布院旅行された方や地元の方など、お勧めのお店や「ここは見ておいた方が良い」というところなど、教えて下さい。
それと、列車「ゆふいんの森号」に乗るんですが、食べる所(食堂車みたいな所)や車内販売などありましたか?
調べても、あまり詳しく載っていないので、お勧めの物や思い出になるようなものなどあれば教えて下さい。
宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして。
私は湯布院から車で1時間くらいの所に住んでいるので日帰りで時々でかけます。私のお勧めはお豆腐料理のお店「貧乏な貴族」というところです。
場所は金りん湖付近です。多分ガイドブックには紹介されていると思います。
お店は昔の映画のポスターなどが沢山貼られてあったりと不思議な世界です。もちろんお豆腐も絶品です。この付近は観光スポットとなっているので他にも楽しめると思います。
また、湯布院は様々な美術館も沢山あります。興味があれば美術館めぐりもいいかと思います。
温泉がお好きであれば「夢荘園」というお宿の露天風呂が最高です。
ここは宿泊しなくても入浴だけでもOKです。全国の露天風呂で5本の指に入るとよくテレビで紹介されることが度々です。
私はいつもマイカーで行きますので、列車については詳しいことが解かりませんごめんなさい。
楽しい旅になると良いですね!!

2002.7.30 23:12 10

ぴのこ(28歳)

湯布院では天然酵母のパン屋さん「まきのや」さんが有名ですね。
夕方には売り切れてしまうので午前中に行かれるのをお勧めします。
ここのパンは、ホント美味しい!!ふんわりしてて素朴で・・
店外でもちょっとした椅子がおいてあるのでそこで食べる事ができます。
「ゆふいんの森」号の車内販売のお弁当も美味しかったですよ!
車中にちょっとしたギャラリーがあったり、カフェもあったり博多〜湯布院の間あっという間にすぎます。
湯布院駅からレンタサイクルもできるはず・・・馬車に乗るのも楽しいかも知れないですね。

2002.7.31 16:56 6

うさまろ(30歳)

みなさん色々と情報ありがとうございます。
実は、「夢想園」に宿泊予定です。露天風呂がいいという事で、すごく楽しみにしています。あと、豆腐料理やパン屋など、たぶんガイドブックに載っていたと思うので、探して行ってみたいと思います。
「ゆふいんの森」号のギャラリーやカフェもぜひ利用したいと思います。
(特にカフェ!私はカフェ好きなので)
今週末の湯布院の旅が、すごく楽しみになってきました。
本当に参考になりました。ありがとうございました。

2002.8.1 12:07 5

みい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page