HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 弱い私です

弱い私です

2003.8.7 21:07    0 2

質問者: ちゃこさん(秘密)

先日立て続けに二度流産しました。
一度目は切迫流産、
二度目は正常妊娠ではありませんでした。
もう妊娠するのが正直言って怖いです。
もしかしたらまた流産かもしれないと思ったり
私は不育症かも、と不安になるのです。
主人は子供より私の方が気になるらしく子作りに対してそれ程関心がありません(セックスレスではありませんが)。
流産後は性行為は控えた方がいいのに求めてくる主人に猛烈に腹が立ってしまいます。
浮気されるよりはまだ応じた方がいいと考えてしまう自分に対しても腹が立つ・・・。
アドバイスお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。
お辛い時期ですね。

私も流産体験者で、今は解禁時期を待っているところ。
そして気持ちはトピ主さんと同じです。
赤ちゃんは欲しいけど、「また流産したらどうしよう・・・」と
しなくてもいい不安を抱いてます。

旦那さんとの事もお悩みですね。
術後に医師からの話を、旦那さんと聞かなかったのでしょうか。
私の場合ですが、
「流産後、2週間は性行為を絶対に控え、後3ヶ月は避妊する」と
医師から言われ、私は旦那と2人でそれを聞いて実行してます。

医師の話は絶大です。
今度、病院に行かれる時に、旦那さんも連れて行って、
一緒に話を聞くなどしたらいかがでしょうか。
ともかくお体お大事に。

2003.8.8 11:29 21

鈴虫りんりん(36歳)

鈴虫りんりんさん、アドバイスどうもありがとうございます。
病院では特に性生活の制限について何も言われなかったのです。
夫にも同伴してもらいました。
生理を2〜3回待ってから次の妊娠を、というのもインターネット等で調べてわかったくらいです。病院は心配でしたので個人病院と総合病院の2件行きましたがどちらでも特に注意はされませんでした。
でも自分の体は自分で守らないといけませんね。
わかっているならなおさら自ら気をつけようと思っています。
夫はまだ若いので女性の体についてよくわかっていないようです。
私からも説明するのですがいまいち理解出来ていない様子。
口では『おまえの体が大事だから気をつけよう』と言うのですが
休みの日は海に出掛けたいみたいで(三度のメシより海が好き)
妊娠中にも私を誘うのです。困ったもんです。
でも夫に理解してもらうのも妻の役目ですもんね…。
しかし、どうにも能天気な夫を見ていると腹が立つのです。

2003.8.9 21:45 19

ちゃこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top