HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > カンジダについて教えて!

カンジダについて教えて!

2003.8.7 21:15    0 2

質問者: ももさん(秘密)

1週間前から風邪をひき抗生物質などの薬をもらいました。朝、夕服用の抗生物質を毎食後間違えて飲んでいました。3日前から陰部がただれ、市販の軟膏をぬっていたんですが、だんだんかゆくなって、白いおりもの(ブツブツした感じのもの)が出てきました。これってカンジダですよね。以前から排卵日ごろに白いおりもの(水っぽい)がでていたんですが、かゆみはありませんでした。以前からカンジダになっていたのが、ひどくなったのでしょうか?病院にいかずに治せなすか?強酸性水で洗えば治るの?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

病院にいかないで自然に治ることもあるけど
やはり病院にいくことをお勧めします。カンジタは
頑固でしっかり治さないと再発しますよ。病院に通えば
3日くらいで痒みは治まるし!今は二回膣錠をいれれば
なおる薬もあるみたいだし、強酸性水なんかで洗うと
もっとただれちゃうんじゃないかな?カンジタか
どうかもわかんないし、まずは病院に行ってくださいね

2003.8.8 10:51 27

あっこ(秘密)

ドラッグストアにクロマイ−Nというカンジダに効く薬が売っている
ので試してみて下さい。お風呂から出たあと、陰部をドライヤーでよく乾かしてから塗って下さい。夜と朝塗るのがオススメかも。あと、ロフトのアロマコーナーなどに売ってる、ティートゥリーオイルを水に少しまぜて、トイレに行った時にトイレットペーパーにスプレーして、陰部を拭いてました。私はこの方法で病院に行かずに治しましたよ。

2003.8.8 12:39 11

yumie(21歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page