HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高齢出産について・・・実...

高齢出産について・・・実際、何歳まで産めますか??

2002.7.30 15:51    2 2

質問者: 匿名希望さん(秘密)

私は結婚5年目の39歳です。なかなか子供ができず悩んでいます。というか・・・実はここ2年、Hなしです。主人はもとからセックスは好きではなかったけれど、結婚当初は月に1回くらいはありました。昨年、そろそろ子供を作ろうという話になったのですが、結局1度もセックスなしで・・・。私も仕事をしていて、主人が帰ってくる前に寝てしまうのもいけないのかもしれませんが、旅行に行ったときなど、おもいきって私から誘ってみましたが、トークのみで終わってしまいました。子供も欲しいしセックスもたまには・・・というのが私の希望なのですが・・・。私も39歳ですし、主人は44歳ですので正直なところチョット焦っています。浮気などは99%ないと思うのですが、男の人は欲求不満になったりしないのでしょうか・・・??精子を出さなくても問題ないのでしょうか??別に、インポなどではないのですが・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

**さん始めまして。
私は40才高齢出産に向けてがんばっているひとりです。
私が通っている総合病院では最高48才の方が出産されたそうですよ。だからまだまだ大丈夫!

でも私の担当医の話では30代後半以降は元気な卵子が少なくなるので、妊娠の確立もかなり低くなるそうです。なるべく早く子作りを始める事をお勧めします。私は過去に2度(36才38才の時)妊娠していますが残念ながら、どちらも初期流産で出産までは至りませんでした。やはり卵子が元気じゃなかったのかな・・・と思います。

男性の生殖能力は特に年齢は関係ないそうですが、1週間以上体の中にある精子は運動率が悪くなっているそうです。

お互いに早くコウノトリさんが来てくれるといいですね。

2002.7.31 11:06 14

スカーレット(40歳)

高齢になると妊娠しにくいのは事実でしょうけど、
“何歳まで”という、正式なリミットはないと思いますよ。

芸能人だって今、高齢出産が多いですよね。
戸川○○さん?という方は、45歳で出産し、No1になってましたよ!

私の社宅では、去年から37歳以上の方が4人も出産しました。
だから、原因がないのであれば大丈夫だと思いますよ!







2002.7.31 11:08 11

あつみ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top