HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 主人が出張の時

主人が出張の時

2002.10.10 10:39    0 7

質問者: ゆらりさん(秘密)

 はじめまして。
今日から3日間主人は出張で、
家には私一人です。
私は結婚して地元を離れたため、
今住んでるところには友達がいません。
主人と一緒になってから1年ちょっとが過ぎましたが、
主人の出張はこれが始めてです。
皆さんは、ご主人さまがお留守の時、
何をして過ごされていますか?
なんだかとっても心細いです。
夜はドロボーが来たりしないかな、とか、
そんな不安になる事ばっかり考えてしまいます。
仕事をし始めれば、
こんな時一緒に遊べる友達も出来ますよね!
ホントに主人がいなくて
こんなに寂しい思いをしたのは久しぶりです。
家にはペットが2匹いるので、
まだ良かったなって思います。
家事の支度もする必要がないし、
どうこの3日間時間をつぶしたらいいのか、
なんだか悲しくなってしまいました。
時間のつぶし方を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆらりさんこんにちわ(^。^)

だんなさんがいなくてさみしい…と言う気持ちは
とてもよく分かりますよ〜
でも「時間をつぶす」なんて思うのはもったいないです!
確かに夜一人でいるのは不安だし、心細いかも
しれませんが、こんなチャンスめったにないですよ〜
私はずっと地元の学校に行き、地元で就職したので
一人暮らしに憧れていましたがする機会がありませんでした。
結婚してから旦那が4日の出張に行った時、
寂しい気持ちもありましたが、期間限定の一人暮しが
できる!ってちょっとうれしい気持ちもあって…
4日間は家事はなんにもせず、ビデオ見たり
長電話したり愛ハムスターとたわむれたり。
だんなの帰りを気にせずにだらだらできたので
結構いい経験になったかも。
(夜中はちょっと怖かったけど!)
念願だった一人暮らしを満喫しました。
ゆらりさんも独身に戻った気分での〜んびりしてみては???

2002.10.10 12:42 9

★星砂★(秘密)

それは寂しいですね。
うちも地元を離れてて、うちの旦那もよく出張に行くけど、私は働いてるからこれ幸いと一人の時間を満喫します♪
マンガ買って、お酒かって、ぐうたらになる。
日頃旦那がいると、やっぱりどこか気にしてるから。

でも結婚したての半年間、旦那の出張のおかげで、誰も知らない土地で一人で暮らしてたことがあるんですよ。ゆらりさんよりひどい状況でしょう!
まったく新婚なのに・・。
その時はひたすら図書館に通って本をみたり、ネットしまくってました。
今そういう時間があるならネットで遊んでみたら?
結構あたしの友達もオフ会とかに参加するようになって、たくさん友達を作ってましたよ。
旦那100%の生活って、不安だもん。特にうちは子供がいないから、もし旦那さんがいなくなったら怖い!

というわけで、働いたり、習い事したり、いろいろ「保険」をかけてます(笑)

2002.10.10 13:35 10

ふふ(26歳)

ちょっと状況が違うので参考にならないかも知れませんが(子持ち)
私は一人になるとここぞとばかりにいろいろやります。
うちにもペット(猫と魚)がいまして思い切りじゃれる。
それから見逃した映画のビデオをいっぱい借りまくって見る。
普段なかなか会えない友人に連絡して飲みに行く。
究極は部屋の模様替え。年末大掃除以上です。家具の位置をかえたりして入らないものも処分、完成を見て自分で満足、という訳の分からない行動ですが、一日では無理で二三日かかります。
でも普段から綺麗な状態だとこの手は使えないのが欠点です。

2002.10.10 14:28 8

はる(31歳)

こんにちは、ゆらりさん。
そうですよね、さみしいですよね。

私の主人も今、20日間の出張中です。
このくらいの長い出張は年に3〜4回あり、1泊2日〜10日間ほどの出張は毎月あります。
私も結婚で遠くに引越しました。
もちろん友達なんて一人もいません。(専業主婦だし・・)
そして私もペットを2匹と1羽飼ってます。
私もこの子達でだいぶ助かってます。

私は一人のときはほとんど家にこもってます。
あまり一人で買い物にでかけれない性格で・・・。
最初は寂しくてむくれたりしたけど、
最近は出張の日当がでるし、一人のときくらい、と思って
おいしいものを食べたり、読書をします。

なんか暗いすごし方でお役にたてませんね^^;
でも私は一人の時しか楽しめないことを主人の出張中の楽しみにしてます。それじゃないとこんなに一人でいれません・・・。

なんかゆらりさんと私は状況が似てるのですごくきになってしまいました。ご近所さんなら遊んだりできるのにね。

ちなみに私は夜一人で寝ていると泥棒よりお化けのこととか考えて
怖くなっちゃいます^^;
こどもですよね〜・・・。






2002.10.10 14:40 10

ルー(25歳)

こんにちは。
3日間とはちょっとさびしいですねぇ。
うちの旦那も今日、一泊の出張にでかけました。
だいたい、月1回のペースで出張なのでいい息抜きになっていますよ。。
夜はテレビを独り占めできるし、ダラダラできるし。
でも、寝るときは一人だと物音が妙に気になるのでテレビ(寝室には
ありませんが)の音がかすかに聞こえるようにつけっ放しにしています。
(あるいはタイマーで)

昼間は天気が良かったらチャリで散歩(散歩とは言わないか)など
してみては? 近所でも意外と行った事ない場所ってありませんか?
私は食べ物屋さんなど開拓して休日に旦那といっしょに行ったりして
います。あと、結構ここ何屋さん?っていうような不思議な店を発見した
りしておもしろいですよ。あとスーパーのチラシをにらめっこしてスーパー
はしごして特売品しか買わないの。それって帰ってきてから凄い達成感が
あります。いい運動にもなるし…

無趣味の私にとってはこんなことぐらいですが少しでも参考にして頂け
ればうれしいです。

2002.10.10 16:18 11

さこ(32歳)

 たくさんのレス、ありがとうございます。
「時間をつぶす」という考えは、
やっぱりもったいないですよね!
一人暮らし、私も結婚前にしてました。
でもその頃は回りにお友達もいて、
寂しいなんて思ったこともなかったのですが。
本やビデオ、これはいい時間の過ごし方ですよね!
見れなかった洋画、結構あるので
さっそく今夜レンタルへ行こうかな。
ルーさん、私もベッドに横になった途端、
お化け出ないかな〜って考えちゃいますよ。
そして普段あまりちゃんとお布団をかけないんだけど、
そん時ばかりは首までちゃんとかけちゃったり。
私も結構なんだかんだ恐がりです。
お酒なのですが、私はほとんど飲めないんです。
なので飲みに出かける時以外は、
飲みたい気分になれません。
飲めたら楽しいのにな〜。
あとお部屋の模様替え、
先々月マンションへ越してきたので、
今のところバッチリっていうか。
なので昼間は徹底的にお掃除をしちゃいました。
みなさんは、一人の時間を満喫されているみたいですね!
私も上手に時間を使いたいと思います。
でも早く主人が帰って来て欲しいな〜。

2002.10.10 17:00 8

ゆらり(秘密)

ゆらりさんこんにちは。
私がしちゃってることです♪
新聞持って1人で朝マックに行く。(ちょっと優雅な気分?)
スポーツジムの無料体験などに行く。
映画を観る。
家具の配置をかえる。
衣替えをする。
ジネコにはまる。
実家に帰る。
テレビ漬けになる。
ハムスターを飼う。
宅配ピザをとる。
どんぐりでもとりに行く。
ホームセンター巡りをする。
建物関係の本を買い、将来の夢をみる。
節約の本を買い、お勉強する。
ガーデニングにはまってみる。

以上でございますー。
主人が帰ってくるころには不規則な生活がもとで体調を崩し、
いつも叱られるのでありました。
けど、これが結構楽しいので月に1回は出張に行って欲しい。
でも排卵日には居てほしい(本音)

2002.10.12 00:33 8

くぬぎ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top