HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 台所洗剤を変える

台所洗剤を変える

2003.8.8 14:48    0 3

質問者: りんごさん(秘密)

台所洗剤に合成洗剤を使われてませんか?
ちょっと値段が高いけど、せっけん洗剤を使われることをおすすめします。石鹸といっても粉ではなく液体のが売ってます。最近は色々なメーカーから出てるので(シャボン玉石鹸、太陽油脂、ミヨシとか)色々買ってみて試されるといいと思います。
ちなみに私はサラヤのarauを使ってます。お湯を使っても冬でもゴム手袋なしで手荒れ知らずです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りんごさん、こんにちは。

私も石鹸ユーザーです。台所洗剤をはじめすべての商品を石鹸素地のものに変えました。台所洗剤に、パックスナチュロンとネバ塾のものを使ったのですが、どちらもよい商品でどちらにするか悩んでます。

合成洗剤で洗った洋服には、もちろん有害物質が付着しちゃってます。そんな洋服を着ていると、洋服に付いた有害物質が皮膚を通して体内に入ってきてしまうそうです。怖いことです。

我が家では、石鹸商品に変えてから、手荒れはおろか、皮膚のトラブルは一切ありません。主人のアトピーも改善されました。そうやって考えると、本当に合成洗剤は怖いです。

これからも、石鹸ユーザーとして、頑張りましょうね。

2003.8.11 13:22 8

もも(秘密)

ももさん、お返事ありがとうございます!
実はこの文は8月8日の「主婦湿疹の治し方を教えて下さい」のアレアレさんにレスしたつもりが投稿になってしまったのです・・・
でも私と同じように石鹸洗剤を愛用されている方が居ると分かってとてもうれしいです!私も実は台所洗剤以外も洗濯洗剤・洗顔料なども石鹸派です。子供が赤ちゃんの時、肌が荒れがひどかったのですが産院の看護婦さんに石鹸を勧められたのがきっかけです。それまでは市販のベビー用シャンプーなど使ってました。石鹸に変えると肌荒れは治まりました。
石鹸は環境にもいいらしいし、愛用者が増えるといいですよね。

2003.8.11 16:23 7

りんご(秘密)

石鹸いいですよね。
換気扇のお掃除なんて、楽しくなっちゃいますよ!私は大掃除のときは換気扇はやらずに春と秋の季節の良いときにやっていますが、〇ジックリンなどの強力なものより面白いように落ちます。皮脂汚れを落とす力があるから、台所の油汚れにも効くそうです。すすぎもヌルヌルしないしおススメです。

2003.8.12 17:41 5

momo(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top