HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 双子ちゃん、かわいいですよね!

双子ちゃん、かわいいですよね!

2003.8.8 15:40    0 2

質問者: semiさん(33歳)

こんにちは。私は、今、不妊治療をしています。
最近、双子ちゃんって多いですよね?
産婦人科の先生のお話だと、不妊治療してる方が、最近多くなったからと言ってました。
この前、ス-パ-で買い物していたら、ラッキ-?なことに、双子ちゃんを2カップル(こう言うのかな?)見かけました。めちゃくちゃかわいいかったです。でも、お母さんは、大変そうでした。
私も、もし縁があったら、双子ママになりたいなあ〜、と思いました。
育児大変そうだけど、憧れちゃいます。
でも、双子ちゃんじゃなくても、自分の子供を授かったら、めちゃくちゃ嬉しいだろうなあ〜。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。私も現在不妊治療中です。
そうですね〜、一人の赤ちゃんでもかわいいのに、かわいい子が二人いるともっとかわいいと思います。双子ちゃんかわいいですね。いつも羨ましく思っています。
我が家は主人が双子なので、主人が「双子が欲しい!」とずっと言っています。現在治療中ということもあって、一度に二人授かれたら、とっても嬉しいです。お互い頑張りましょうね。

2003.8.11 11:38 10

やみつき(秘密)

私も子供の頃から憧れてましたよー 双子ちゃん♪
自分も双子で生まれたかった、って思うくらいに・・・

で、今、妊娠4ヶ月なんですけど、念願の双子ちゃんを授かったんです。
わかった時の喜びと驚きと、そしてこの偶然にしばらく夢の中にいるようでした。
我が子は一卵性なので、作ろうと努力しても作れるものでなく、
本当に偶然の産物なので『長年の願いがかなったんだ!」と信じられない気持ちでした。

ところが、先輩双子ママさんのHP等を読むにつれ、
双子ちゃんの妊娠・出産は本当に大変なリスクをかかえてのものなんだとわかり
喜んでばかりもいられなくなってます・・・
(医師も今後のマイナスポイントばかり説明してくれますし)
産むのはもちろん、産後も2人同時の子育てですからね〜。

決して若いママではないので、私も心してがんばりますっ!
semiさんのところにも、可愛い赤ちゃんがやって来ますように♪
(一人でも二人でも、やっぱり可愛いですもんねっ)

2003.8.11 14:18 7

ちゃあ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page