HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 何ヶ月位で、お腹がふっく...

何ヶ月位で、お腹がふっくらしてくるの?

2003.8.8 15:51    0 5

質問者: りり-さん(35歳)

はじめまして!今、初産で、妊娠4ヶ月(13週目)なんですが、お腹が、大きくなっていません。いつ頃から、大きくなるのですか?皆さんは、何ヶ月位で、お腹がふっくらしてきましたか?教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

りりさんこんにちは 私はすでに3ヶ月のときから
おなかはポッコリでした 多分贅肉だったんでしょうけど・・
確実に出てきたのって多分5〜6ヶ月だったと思いますよ
でも8ヶ月のときに「8ヶ月のわりにはおなか小さいね」と
言われた記憶があります でも9ヶ月に入った途端どんどん
おなかが大きくなってきてビックリ まるでスイカでも入れて
る感じ・・これから胎動も感じておなかの赤ちゃんの事が
日に日にいとおしく感じる事と思いますよ!太りすぎには
注意して元気な赤ちゃん産んでくださいね

2003.8.11 10:41 8

あっこ(秘密)

只今10ヶ月です
わたしも4ヶ月ではお腹はふっくらしてませんでした
けど、ちょっといつもよりはおなかがひっこんでないぞ
っていうかんじで、妊婦っぽいかなっと思われるぐらいになったのは
6ヶ月ぐらいでしたでしょうか
周りの人から妊婦ってわかるぐらいになったのは8ヶ月ぐらいでしたけど
あかちゃんの大きさは標準でした

2003.8.11 12:14 8

かん(27歳)

こんにちは!
私は自分でお腹が出てきたな〜と思ったのは6ヶ月くらいの頃でした。
周りからは8ヶ月くらいでやっと「あれ?もしかして妊婦さん?」と言われるほど目立たなかったですね〜。
出産の前日まで会社勤めしていたため、体重増加が少なかったせいもありますが、半年過ぎても自分から言わない限りはわからなかったようです。
お腹の出方は個人差がありますから、病院で何も言われなければ心配ないと思いますよ〜。

元気な赤ちゃん産んでくださいね!

2003.8.11 12:50 11

めり(秘密)

もうすぐ30wの8ヶ月半ばの初妊婦です。

自分では、お腹がでてきたなと思ったのは4ヶ月後半ですが、
服の上から見た目で妊婦と分かるようになったのは、ごく最近の
7ヶ月後半から8ヶ月入りたてぐらいの時です。

9ヶ月半ばの34wで産休に入るのですが、誰も
来月の初旬に産休に入るとは思ってないかも。
やっと、妊婦に見えてきたという感じなので。。。

ちょっと悲しいですが、人それぞれで仕方ないのかも。
赤ちゃんが順調なので、気にしない様にしています。

2003.8.11 14:13 10

まる(26歳)

私はそのころは全然でしたよ〜。
7ヶ月くらいでやっと、近所の人に「あら、もしかしておめでたですかー?」
って声かけられたくらいで。
それでも「7ヶ月です」って言うとすごく驚かれてしまいました。
だから四ヶ月だとまだまだぽっこりしてなくて全然大丈夫ですよ。

2003.8.11 14:54 6

mayu(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top