HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 足元とお腹を冷やすな!

足元とお腹を冷やすな!

2002.7.31 13:49    0 4

質問者: Momo-さん(秘密)

はじめまして、いつも勉強させていただいてます。
私は初めての子供6月に超初期流産してしまいました。
流産後初めての生理が来ました、先生にがんばっていいよ!
ってうれしいお言葉を頂き排卵日を待ちにまっている状況なんですが、
先日、実家の母と買い物に行く時、裸足にサンダルで出かけたのですが、
母に『あんた、足元とお腹は冷やさないようにしなさい』って叱られてしまいました。
今は仕事も辞め不妊治療に専念している時なので、一日中家に居るし、不妊治療でお金もかかるので、この暑い中クーラーをかけずに、汗を流しながらマンションで過ごしている間も、素足で短いワンピース姿が定番です。
これって足元もお腹も冷やしてしまっているのでしょうか?
みなさんは家に居る時は、どんな格好をしているのですか?
足元やお腹を冷やさずにこの暑い中どうすごしているのでしょうか?
教えてください。お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

Momoさん、はじめまして・・・。私も今月初めに超初期流産してしまいました。まだ生理は来ていませんが、先日診察に行ったときに、素足はダメって言われました。私もこのクソ暑い中クーラーもつけずにがんばってたんですけど、素足だと子宮の入り口が炎症をおこしたりするんですって。少なからず、冷えるみたいです。確かに、3年ほど前に夏場が一番身体を冷やすって聞きました。汗かいても、体を冷やす事になるらしい・・・。だからパンストか、靴下は絶対にはいてますよ。パンツはちょっと恥ずかしいですけど、おへそが隠れるパンツに変えました。ちょっとでも妊娠する環境に近づきたいって思ったから・・・。ダンナは色気もクソもない!!って言いますけど、二人の赤ちゃんの為に、頑張らないとね♪
Momoさんも、頑張ってください。

2002.7.31 15:12 10

junjun(29歳)

まず、足浴いいですよーー!私も10日前位からやってて、すごくあたたります。気持ちいいし。あと足裏マッサージもいい。私は週1位でマッサージに通ってるけど自分でもできるし、だんなにもやってもらってます!それと毛糸のパンツ!!今はかわいいの売ってて結構おしゃれ!?

2002.7.31 21:16 8

すいか(32歳)

現在3ヶ月の娘がいますが、去年の夏?はホント不妊治療中だった事もあり必死に出来る事は何でもやろう!位の勢いでした。基礎体温が全体的に低く、自覚はないものの冷え性と言われた事もあり冷やさない事・新陳代謝をよくする為に気を付けていました。元々暑いのは大の苦手。。でも先生からのアドバイスもあり、靴下は必ず、出きる限りストッキングもはいていました。短パン・スカートよりはジーンズに。クーラーもなるべく使わずアイスノンにしたり。
飲み物も冷たい物よりは温かい物が良いらしく、常温の麦茶にしたり。午前中に家事を済ませ暑い昼時には毎日フィットネスクラブに逃げていました。運動する事はとても効果的だったしジャグジーなんかも気分良く良い汗がかけました。お風呂もシャワーでサァ〜ッとよりは湯船でゆっくりが効果的。暑いのは大変だけど、体を冷やすのはやっぱり良くないですよね。すだれとか何でもつかって暑さ対策してみてくださいね!

2002.7.31 23:23 8

ニッキー(秘密)

junjunさんアドバイスありがとうございました。
junjunさんにお返事させてもらおぅと思い、
お返事フォームにきたら、すいかさんとニッキーさんからもお返事いただいていたのが見る事ができました???
ありがとうございました。

私がこのお礼のコメントを出しても見ていただけるかどうかわかりませんが・・

みなさんのアドバイスをもとにさっそく靴下を履き、足浴したり、パンツも大きいものに変えてみました。。
ありがとうございました。

2002.8.2 12:08 7

Momo-(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page