HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > なんでお返事しないの?

なんでお返事しないの?

2002.7.31 16:33    0 17

質問者: 愛子さん(秘密)

最近、いや今までもですが、スレッド立てた人のうち、お返事してくれた人に対してそのお返事をしない人がいます。
私も悩んでいる方の質問に私なりにお返事しますが、その後のお返事が無いとガッカリします。
忙しいからパソコン開く時間が無いのかしら?
心配だしお返事は欲しいですね!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も思いました。
投稿するってことは1人でも返事がほしいからだと思うけど。
何度も投稿して、何人からもお返事もらっていても返さない人いますよね。
私も何度かレスしてお返事がないっていうのがあったけど正直ガッカリします

2002.7.31 18:52 20

J子(25歳)

私もそれはいつも思います。
お返事欲しいですよね。

でも最近ジネコさんが具合悪いのでそのせいでレスが途中で消えたりしてるのかな?って思います。
私も、レスしたものが反映されずじまいって事があったので。
そんな理由だったらしょうがないですよね・・・

2002.7.31 19:09 9

きいろ(26歳)

この話題は以前から取り上げられていますよね。
私もいつも疑問に思っています。
ちょっと神経を疑いますね。
質問して答えてもらったら返信するのが礼儀です。
最後まで自分の質問に責任を持ってからスレッド立てて欲しいものです。

2002.7.31 20:43 9

まきまきどうさん(秘密)

私も、同感です。
色々と事情があるのかも知れませんが・・・。
でも、愛子さんのおっしゃられる通りレスしたのに、返事がないとチョットがっかりしますよね。  レスが多い時には一人一人への返事は無理でしょうが、一言二言、みなさんへまとめてのありがとう等の言葉があったら、嬉しいものですよね。

2002.7.31 21:28 10

ひろくんの妻(24歳)

私も愛子さんと同じ考えです。
私も何度かレスをしてますが、半分くらいの方はお返事がありませんでした。
やっぱり寂しいです。一言でもいいのでお返事は欲しいですよね。
今日こそ返事あるかな?今日こそ・・・。って何日も何日も確認したりします。
お返事で新たにスレを立てる方もいますが、それだと見逃してしまったりもするんですよね。できる限りもとの所にお返事が欲しいと思います。
読んでくれた事がわかればいいんですよねー。

2002.7.31 22:41 20

●●(30歳)

そうですよね。連絡欲しいですよね。

私の場合、お返事頂いた方にお礼を伝えたくても出来ませんでした。
それは、自分の立てたスレッドだけどうしても開く事が出来なかったからです。日にちをおいても駄目でした。何でなのでしょうか?
それとも他に方法があるのですか?ジネコ新人なものでしてすみません。

ワード検索で私のスレにお返事頂けた事が分かったのですが・・・。
お礼の為新規にスレ立てるのはルール違反との事ですし、今後報告することが出来たらその時お礼をしようと考えていたのですが・・・。

この場をお借りして伝えさせて下さい。
みこです。7月24日にお返事頂きましたシルバさんどうもありがとうございました。前向きに頑張って行きます。

すみません、失礼しました。

2002.8.1 00:14 5

みこ(28歳)

みなさん時間を割いて、わざわざ読んで考えて答えてくれてるので
まったく同感です!これは質問した側の最後まで責任を持つ最低限の
ルールだと思います。

ただ答えたくてもいそがしかったり、なかなかサーバーが問題なのか
登録出来なかったりフリーズしたり?!とかあって時間があいちゃうのは
仕方ないと思いますが(現に投稿したはずなのに載ってなかったりあります)

2002.8.1 00:27 5

★(秘密)

同感です。

凄く心配になっていろいろ書いたのに、お返事も無く新しい質問を
される方がいて、正直がっかりしました。

常にお礼が無ければ嫌!という意味ではないです。
いろいろな事情があると思います。
凄く忙しいとかありますしね。
ただ、私が先に書いたような行為をされると非常に悲しいです。

お返事書かないで、新しい投稿をするのも自由ですが、
こういう事ばかりすると、そのうちレスが付かなくなって
しまうと思います。

それでもいいのでしょうか?

2002.8.1 09:42 5

***(秘密)

愛子さん、同感です。
別に感謝されたいってわけじゃないけど、その後心配だったり、参考になれたかなと思ったり、ついつい何度ものぞいてしまいます。
何の反応もないと、何だか壁に向かって話していたみたいで虚しくなりますよね。
先日の某スレッドで、賛否両論だったのを親記事の方が、皆の考えを汲んでくださってレスしてくれました。
反対の意見の方にも決して邪険にすることなく、一様に感謝を述べてくださって、とっても気持ち良かったです。レスしてよかったなぁって思いました。
意見交換ってこういうことなんだなぁって、爽やかな気持ちになりました。
下手なりに一生懸命文章を考えながらパソコンに向かっているので、真剣に読んでくれたんだなって思えるだけでも、本当に嬉しいです。

2002.8.1 11:08 5

素子(22歳)

愛子さん、こんにちは。
お返事の件ですが、私が思うに、お返事したけど反映されてない
っていう方も多いのではないかと思います。
だからと言って新規スレはマナー違反になってしまうし・・・。

かく言う私も、返事が反映されずに困っている状態です。
でもジネコさんも現在とっても混乱しているみたいですし、
気長に待ってみてはいかがでしょうか。

まんまる

2002.8.1 12:02 6

まんまる(秘密)

あたしも同じ事思っていました。
やっぱりお返事のお礼みたいなのがあったらうれしいですよね。
そういうのがあると一緒に考えてお話してるなって感じられます!
たくさんの投稿がある中で、お返事してくださった気持ちに
もっと答えてもいいのではないのでしょうか。
少しでもみなさんの不安が減りますように。。。☆

2002.8.1 12:02 6

なな(26歳)

みなさんそう思っているのですね。
最近トラブル続きのようですが、それが原因かな?と思う事が正直あります。
自分の身体が心配でみなさんに質問してるのでしょう。
それに対し経験者や知識のある人などが教えてあげてるのに、それを読んで何にも感じないのでしょうか???
いくら待っても返事が無いと、私のレスはなんだったんだろう・・・って思います。

2002.8.1 16:08 6

愛子(秘密)

相談しておいてお礼も言わない人って、ネットじゃなく友達や旦那さまに対しても、結果報告しないのかな?
お礼レスしない人の相談内容って、皆が皆じゃないけれど「そんな事自分で考えたら?」「ここじゃなく、お医者様に直接聞いたほうが早いし確実」っていうのもあるなぁって思っていました。
そういう事柄に(自分じゃなくても)レスのお礼がないと、「あなたの悩みってしょせんそんなものなのね」って思えてしまいます。
私が不妊治療始めた3年前って、今みたいにPC持ってる人いなかったし(自分も含め)不妊のサイトも少なかったからずいぶん自分で勉強しましたよ。
今ってその点便利な反面、安易に「ジネコで聞いてみようかな」って人もいるんじゃないかしら?それが悪いとは言わないけれど、参加する以上、相手への誠意は見せて欲しいですね。
「ありがとう。もうすこし検討してみます」とか「結果が出たらまた報告します」だけでもいいと思いますョ。

2002.8.1 16:08 6

ムニムニ(秘密)

同感です!
確かに投票してお返事しないのは常識ないかも。
でも!今回のレスに「わざわざ時間を割って読んでる」という方がいらっしゃいますが、そこまで恩着せがましい風に言わなくてもいいんやない?時間がなかったら読まなきゃいいんだし、返事を書きたくても子供の世話や妊娠中に体調がわるかったりとあるかもしれない。
(中には本当に時間があるのに返事しない奴もいるけど)
何を焦っているのか分からないけど、人それぞれのペースがあるんだし、毎日毎日コンピューターに向かってレスまだかなあと見てる暇な人じゃない限り、そうそうコンピューターに向かわないでしょう?
書いたら返事する!のは当たり前、でもそれを遅れたからと「わざわざ〜してやったのに」と思うのもある意味、自己満足なんやない?

2002.8.1 18:00 17

さかえ(24歳)

ちょっと的外れですけど・・・
レスしたのに反映されずじまいって方がいらっしゃいましたよね?
私は7月末にある相談で投稿して、一人の方に、お返事を頂いたのですが・・・
その後私はお礼のレスをしたつもりだったのです。
ところが、確認してみると、題名のよこのカウントは[2]ってなってるんですけど、中みてみると、依然その方の返事しか表示されてないんですよね・・・
私も本当に返事書いたのかどうか何が何やらわけがわからなくなってきたんですけど・・私のミスかなぁなんて。
実際返事したのに表示されないってことはあるんでしょうか?
特にマズイことを書いた覚えはないのですが・・・

2002.8.7 00:00 6

あゆ(秘密)

お返事にこだわらなくてもいいんじゃないですか?
なんか、そういう発言って恩着せがましい。
人それぞれ事情はあるはず。

2002.8.18 19:07 18

ぱぱ(27歳)

常にお返事を求めるのはどうかと思うけど、
締めレスもせずに、どんどん新規スレを立てる人を見ると
私は不愉快です。

事情云々は、私も前回に書きました。
忙しいかったらり、PCが見れない事情があるのは
仕方ない。それに、そういう方は新規にばんばん
投稿をしないでしょうしね。
自分の建てたスレッドに責任を持たないで新しいスレッドを建てるのは、
レスを付けた立場からだと気分が非常に悪いです。

というか、私はそんなことできない。

2002.8.19 16:53 9

***(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page