HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 遅い排卵は駄目なの???

遅い排卵は駄目なの???

2002.11.8 18:57    9 9

質問者: 今回は匿名でさん(28歳)

いつもは生理周期14日目から18日目に排卵するのですが今回は24日目に自然排卵しました。(超音波確認済み)

しかし先生は、遅い排卵は、たまごの質が悪い可能性があるので受精できないかもしれないし、仮に妊娠しても正常に胎児が発育しないと言われてました。

だから今回はほとんどあきらめてたのですが、しかしこの度妊娠がほぼ確定しました。

遅い排卵でも無事妊娠出産し、正常で健康な子供を育てられた方がおられましたら是非是非教えて下さい。

お腹の中の愛しい命が元気に生き続けてほしいと願ってるのですが、不安と絶望でいっぱいです。

どなたかアドバイスください。。。。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ 初めまして 実は私も25日目の排卵での妊娠です。
自然排卵の自然妊娠ですが今回、生理始まって以来の遅い排卵なのですが
やはり遅い排卵は育ちにくいのでしょうか?

2002.11.8 19:52 281

匿名(20歳)

すいません上の文 誤って送信してしまいました・・・
今、私は6週0日ですがいまの所病院にも行ってないので正常妊娠かどうかも判りませんが妊娠検査薬での反応はクッキリありました。
今回4回目の妊娠ですがいずれも20日の排卵でした。(遅いほうですよね)一度けいりゅう流産、一度切迫流産、一度何事もなく出産。で今回の妊娠です。(出産は2回しています)排卵が遅い方なのですがこれといって何も今まで注意を受けたことはありませんよ。
最近になりインターネットで色々検索してみたりして初めて排卵が遅いと良くない等目に留まります。でも2度出産していて5歳と3歳の子供には何も異常もないし、これからもないと思います。
やはり私も不安はありますが子供の生命力を信じたいな。と思ってます!
生理周期の長い方たくさんいらしゃるし、(勿論低温期が長いと言う事ですよね?)どういう根拠でお医者さまがおっしゃったか判りませんが
くよくよ考えず、お腹の赤ちゃん頑張って大きくなっていってるんだから!
信じてあげましょうよ!!
お互いに元気な赤ちゃんが産まれますように。

2002.11.8 20:11 15

匿名(20歳)

こんばんは。この度妊娠されたそうでおめでとうございます。

私は今二人目不妊で治療中なのですが、1人目の時は24日目に排卵して
自然妊娠でした。もともと生理不順でその頃はストレスでかなり
ひどかったです。そんな時に妊娠が発覚したのですが不安はありました。
でも病院の先生からも何も言われなかったし、無事に出産して
その子も今は3歳になってこの間七五三を迎えました。
今まで大きな病気もしないで元気に育ってくれています。
(風邪くらいしか病気はしてません。)

不安はあるかと思いますがお腹の子の生命力を信じてください。
大丈夫ですよ。きっと・・・
寒くなってきたのでお体冷やさないようにしてください。

2002.11.8 21:47 18

ゆうママ(30歳)

過去何度かコメントしたことあることなので、しつこいですが又同じレスを・・・。私は8月が最終月経で、1月に妊娠が判明しました。12月中旬が排卵でした。とーーーーっても遅い排卵ですよね・・・。
3500gの健康な女の子を出産しました。
もう7年も前の話で、今は二人目不妊通院暦も長くなって、妊娠の知識が付いてきてしまいましたが、当時は全く排卵が何時だとか考えたことも無かったです。生理も年に2.3回でも全く気にしていなかったです。気楽に考えて(^^)/気にし過ぎが一番いけないんじゃないかな。

2002.11.8 21:59 25

わにのこ(秘密)

私も、今回めちゃくちゃ排卵が遅くって、(低温期約47日)で、やっと高温になったと思っていたら、妊娠していました。まだ、病院にいって確認はしていないけど、検査薬で、陽性が出たので。
今回は、私も自然妊娠なので、本当に排卵が、遅いと卵が悪いなんて言葉聴いたら不安になっちゃいました。
でも、せっかく授かった命、信じて、頑張ろうよ。私も頑張るから。
また、検査結果カキコしてね。

2002.11.8 22:48 20

さっちん(26歳)

こんにちは。

病院の先生にそんなことを言われたら心配になりますよね・・。
根拠はあるんでしょうか・・・?

さて、今7ヶ月になる息子がいますがこの子を授かった時の排卵はなんと32日目でしたよ・・・。

私も遅いたまごちゃんは古いから育ちにくい・・と聞いたことがあったので心配していたのですが、順調に育ち、出産できました。
生まれた後も、問題なくスクスクと育っています。

今きっとあなたのお腹の中の愛しい命は精一杯生きています、あなたの子供として生まれ出ようとがんばってるはずです。

お願いですから、絶望はしないでください。心配な気持ちは痛いほど分かります。私も健診までの数週間が怖くて仕方ありませんでした。

「元気に生まれて来てね!」って応援してあげましょうよ!

2002.11.9 10:26 12

tomopy(29歳)

私の場合ですが、49日目に排卵がありその時に妊娠し、女の子を出産しました。

現在2歳10ヶ月になりますが、とっても元気です。

私の考えですが、ちゃんと受精して着床してくれたのだから
絶対大丈夫!!と思いましょう。

あんまり考えこまない方がいいと思います。

体を冷やさない様にして下さいね。




2002.11.9 14:58 13

ぶーりん(秘密)

投稿主です。皆様、暖かい励ましのお言葉ありがとうございます。

今回の先生の言葉は、病院で排卵確認して妊娠が確定する前に言われたことで、先生自身も今回は妊娠する可能性は低いかもと思って発言されたものでした。

妊娠確定前だから先生に悪意はなかったと思いますが、その時の言葉が私の心に残っていて不安でいっぱいで投稿した次第です。

しかし、このたびの皆様の貴重なお話を聞けて、このお腹の中に生きる赤ちゃんの生命力を信じようと思います。そして必ず健康な赤ちゃんを出産できるよう頑張りたいと思います。

寒くなってきた今日この頃ですが皆様もどうかご無事でお過ごしください。
本当に本当にありがとうございました。

2002.11.9 17:58 7

今回は匿名で(28歳)

2歳の男の子のママです。
この子の時もかな〜り遅い排卵でしたが
健康に育っていますよ。
妊娠中だって問題なし。

今はいろいろなことが気になるでょうが
この件に関しては心配しなくて大丈夫だと思います。

2002.11.11 10:48 6

いっちょ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top