HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ミルクについて

ミルクについて

2002.7.31 19:07    0 2

質問者: かりんさん(秘密)

はじめまして。一ヶ月の子のママです。
今ミルクオンリーで育てているのですが、授乳時間以外で泣いているときミルクをあげていいのでしょうか?母乳はいつでもあげていいと
聞いたのですが、母乳が出なくなってしまって・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こちらこそはじめまして。
この季節、ミルクだと口の中がネチャネチャするらしく、お茶をあげてみたら?すっきりするみたいですよ。私はなんとなく赤ちゃん用の麦茶を買ってお湯で溶かしてあげていました。
1ヶ月か〜。かわいいでしょうね。
育児大変だけどがんばって!!

2002.8.1 15:03 12

ぽんぽこ(33歳)

こんにちは。3ヶ月の子のママです。ウチの子の場合1ヶ月頃からぐずる事を覚えたみたいで授乳後もぐずることがありました。眠かったり、抱っこして欲しかったり。この時期だと暑かったり、喉が乾いたりしてぐずる事もあると思います。泣いたらミルクは気をつけないとミルクのあげすぎになってしまいますよ!ウチの子は1ヶ月検診で太り過ぎ・ミルクのあげすぎと言われてしまいました。ある程度の量飲んでいるなら、その後は白湯かお茶にしてみてはどうでしょう。ミルクは母乳に比べ腹持ちが良い・消化しにくいので少し時間をおいたほうが赤ちゃんも負担が少ないと思います。1ヶ月じゃまだ大変な時期かな。だんだん楽になってくるから昼寝しながら頑張って下さいね!

2002.8.2 11:30 13

ニッキー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page