HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠しました!(私がやっ...

妊娠しました!(私がやってみたこと)

2002.7.31 19:12    0 1

質問者: あこちさん(秘密)

今日の昼(高温期16日目)に検査薬陽性反応が出ました。
まだ心拍確認まで分からないのですが、
毎月一緒にがんばってるお仲間さん達にも、少しでも参考になればと思ってカキコします。

今月気を付けたこと
 排卵日を基礎体温、おりもので予測して、可能性が大の日は昼も仲良くしました。連続の日もあり。(排卵日前計6回)
 高温期になってからは仲良くしなかった(やらない方がいいと聞いたので)
 高温期グレープフルーツジュースを毎日飲んだ
 高温期熱い風呂は避けた
 ハーブ系を食べたり嗅いだりしないようにした(妊娠初期は影響があるため)
 ネットの神社で妊娠祈願した
 近所の赤ちゃんとたくさん遊んだ

思い付くのはこのくらいでしょうか。

私の場合、3月から基礎体温を付け始めたのですが、最初の月は体温がガタガタで、ストレスで1ヶ月生理がなく、翌月は高温期が8日しか無く病気かと悩みました。
運良く今回陽性になったけど、これからまだまだ不安です。

これからもジネコにお世話になりたいのでよろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おめでとうございます!自然妊娠のようで羨ましい限りです。ハーブ、どのような影響なのでしょう?大好きなので、気になりました。後で調べてみます・・・。まだ不安を抱えてらっしゃるようですが、ストレスにならないよう、お体を大事になさって下さい。順調にいくよう祈ってます!妊娠菌、いっぱい飛ばして下さいねっ!
(入力ミスのようで、年齢が「2歳」に笑っちゃいました!失礼・・・)

2002.8.2 11:51 10

梁瀬(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page