HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ヘンな質問ですが。

ヘンな質問ですが。

2003.8.8 19:19    0 3

質問者: 今回はトクメイさん(秘密)

Hの時。
女性がいったほうが妊娠しやすい?
いかないほうが妊娠しやすい?
もしいったほうがいいとしたら、ダンナより後、先?
それとも一緒を目指すべき??

タイミングで1年半、未だに妊娠できないんです。
下品な質問だと思われた方、ゴメンナサイ。
かなり必死なんです・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

精子を取り込んだ後にイクといいらしいですよ。

女性の体の特性としてどうやら何人もの人と連続でした時に、最初の精子を守るためだとか。
イクと子宮頸管がけいれん?のような状態になって精子を子宮に送る働きがあるそうです。そして、他の精子を取り込まないようにガードしてしまうのだとか。
確か、精子を取り込む前と同時にいった場合と取り込んだ後の妊娠率もグラフにされていたのですが精子を取り込んだ後の方が率としては良かったと思います。

以前、ネットで色々精子が卵管に取り込まれていく様子を知りたいと思い、探しているときに目にしました。HPのアドレスやタイトルなどちょっと忘れちゃいました。ごめんなさい。
どこまで本当なのかは、怪しいですが一応参考にと思いまして。
どこかの学者?の妊娠率を統計した文だったかと思います。違っていたらごめんなさい。

2003.8.11 10:49 10

私も匿名(秘密)

いったほうが出来やすいとは俗説で聞きますが、あまり関係ないのではないかと思いますよ。

人工授精ですが赤ちゃんは出来ましたので。

2003.8.11 12:40 8

うみんちゅ(32歳)

現在妊娠中ですが・・・
私は今まで一度もイッたことがありません。

2003.8.12 20:30 8

ある(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top