HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理が3日・・・・

生理が3日・・・・

2002.7.31 20:51    0 2

質問者: かっちゃんさん(35歳)

最近、生理がおかしいんです。今回も3日で終わってしまいました。
ここ数ヶ月、こんな感じなのです。
しかも、1日目に大量に出血して、ひどい生理痛で寝込んでしまいました。固まりも多いです。年もとしなので、もう更年期の症状がではじめているのでしょうか。
病院にいくと、いろいろストレスがかかるので、あまりいきたくはないのです。そのような症状のかた、おられますか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

かっちゃん、初めまして。
題名「生理が3日・・」をみて「まさしく私の事じゃんっ!」と思い、かっちゃんさんと年齢が近い事もあり、変な親近感が沸いてしまい、レスしました。
私は20代の頃から生理期間が短くなっていたので「う”〜んっ@更年期」とは考えたくないですねぇ@
最近は「このまま、生理が来なくなってしまうのでは・・?」と思うくらい量も日数も減りましたから、生理が来る度に「これが最後の生理ではあるまいな?」と不安になったりしてました。
私もかんちゃんと全く同じで1日目に量が一番出ます。(とは言っても生理が長かった頃に比べれば、かなり少なくなりましたが。)で、レバー状のドロッとしたものも出ます。
2日目3日目と少なくなり、3日目には、ほとんど、終わってます。(前回の生理までは・・。)前回の生理が終わると同時に漢方を服用するようになり、今回の生理は遅れたものの4日になり、レバー状のものは、かなり少なくなりましたよ。
唐突ですが、かっちゃんさんは、タバコやコーヒーを飲まれますか?
私はどちらも好きで辞められませんが、それが「原因の全て」ではありませんが「おけつ(悪い血の事)」を作る要因になるそうです。その「おけつ」が子宮にあると血の通り道がふさがりやすくなり、ふさがるとその悪い血は行き場を探し、勝手に子宮に通り道を作り、そこに溜った血が「子宮筋腫」になるらしいです。レバー状のものが出るのもその「おけつ」によるものらしいです。「古血」が固まり、生理を利用して出てきてる。という説明を受けました。
少しでも、改善しようと漢方を服用するようになり、まだ、1ヶ月ですが、とりあえず、今回の生理は上記に述べた通りの結果となっています。ので今後とも漢方を服用し、体質の改善に努めていこうかなぁ。と思っております。
長くなってしまいましたが、病院に行かれるのが一番だと思いますが、「いろいろなストレス(←確かに!)がかかるので病院はイヤだ」というのであれば、漢方薬局(問診や舌の色等診てくれる)に行かれて、相談してみるのも手かもしれませんよ。
早く、改善されるといいですね。

2002.8.4 17:47 56

ピコレット(秘密)

ピコレットさん、ありがとうございます。
やっぱり「お血」なんですかねー。コーヒーもタバコも無縁なものなのですが…。
漢方薬も1年くらい、漢方薬店で煎じた本場モノを飲んでいます。
ずっと調子がよく、基礎体温もびっくりするくらいきれいなのに、ここ数ヶ月の生理がこうなってしまって、ドキドキしてました。
漢方の先生は、「更年期はまだ早い」と言ってくださいましたが…。
とにもかくにも体質改善ですね。
がんばります。
ピコレットさんのところにもかわいい赤ちゃんが早くできますように!
本当にありがとうございました。

2002.8.5 20:16 41

かっちゃん(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page