HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 旦那について(ちょい長文)

旦那について(ちょい長文)

2002.8.1 09:33    0 7

質問者: ゴジラさん(31歳)

結婚4年目、不妊暦3年の専業主婦です。
愚痴らせてください。
今朝は最悪の朝でした。旦那の誕生日なのに・・・。
隣の部屋でお着替え中の旦那の裸(上半身のみ)を見に行ったら、もの凄く嫌がられて・・・。
「二度とそうゆうこと(裸をみること)するな!!!」と怒られて、いってらっしゃいのチュウもせず、会社へ行ってしまいました。

人の嫌がることはしちゃいけない。それはわかっています。
今までだって旦那の嫌がることはしないようにしました。
でも、夫婦なのに旦那の裸を見ちゃいけないなんて・・・。
うちの旦那は裸を見られるのがもの凄く嫌らしいのです。
裸といっても上半身の裸です。
夫婦なのに、片手で数えられるくらいしか旦那の裸を見たことがないと思います。
一緒にお風呂入ろう!と誘っても必ず断られます。
本人は自分の身体をコンプレックスに思っているようなのです。(おデブではありませんが、ほんの少しポッチャリしてるかな?)
でも私から見れば胸板が厚く男らしいと思うのですが・・・。
たまには裸で愛し合いたいし。(いつも愛し合うときは電気は消してあるし、Tシャツ着てるし。私だけ裸・・・)

でもやっぱり、夫婦でも旦那の嫌がることだからしちゃいけないんですよね、きっと。
でもでも。夫婦なのに旦那の裸を知らないなんて、なんかおかしいような気もするし。
ん〜でもやはり人の嫌がることはしちゃいけませんね。

帰ってきたら謝ろうかな。(今ひとつ納得できないけれど・・・)
プレゼントとケーキ買って、笑顔で待ってようかな。

しかし、排卵日近くになるといつもケンカしているような・・・。
こんなことじゃいつまでも子供が出来ないよな。
私ももっと大人にならなくては。

こんな愚痴を読んでくださり、ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。無事結婚丸5年を迎えました、まこです。 
元気だしてくださいね!
そうですよ、ケーキ買って、お花買って、ご馳走作って笑顔で迎えてあげてください。って、言われなくてもしてるかな〜(^^

そうねー、旦那さんはどーしても裸を見られるのが嫌なのね・・。
珍しいといえば珍しいような・・他にもそういう人っているのかもよ。
うちはね、旦那の失敗を笑ってしまうといつも本気で怒られます。
失敗っていうのが、どこかに頭ぶつけたりとかなんだけどね・・。
つい笑っちゃうんですよね。
今では頑張って笑いをこらえて『大丈夫?』って心配したフリしてるけど・・最近になって私が笑いをこらえてるのがよく分ってきたみたいで、それを見て旦那が笑うようになったな〜。

人それぞれに『されて嫌なこと』ってあるんだろうね。
それが、『裸』だから、妻としては悩んじゃうよね。
ここは・・・いろんな概念振り払って意地でも見ないようにしてみます?
HのときゴジラさんもTシャツ着ちゃうとか?(逆効果かな〜)
でもなんでそんなに嫌なのか、詳しいところを教えて欲しいよね。
頑張って聞いてみたらどうかな〜。
そして、ゴジラさんの正直な気持ちを伝えてみたら・・・

でも、ゴジラさんて優しい奥さんですね。
私なんてケンカしたら逆切れ状態で宣戦布告と戦闘体制バッチシで迎えちゃうんですよね。見習いたいと思います。では。

2002.8.1 15:44 9

まこ(31歳)

ダンナさん、どうしてそこまで裸を見られるのがイヤなんでしょうね。

私もダンナに裸を見られるのがイヤなので、気持ちは解るんですけど・・。
私の場合は、やせっぽちで胸もなく、自信がないからなんだけど。
ダンナさんの場合は、ちょっとポッチャリしている程度なんですもんね。
そこまで嫌がらなくてもねぇ・・。
ということは、温泉も入らないし、海水浴にも行った事ないのかな?
それとも、男性の前では平気で裸になれるのかな?

体型に自信がなくて見られたくないっていうのは、あなたに幻滅されたくないっていう事だと思うから、きっとあなたの事をすごく愛しているのでは??
体型を見られて、嫌われたらどうしようって思っているのかしら。
そんな位で嫌ったり幻滅したりしないのにね (^.^)

コンプレックスは誰にでもありますもんね。そこまで嫌がるのなら、もう裸を見ないようにしてあげたら良いのかも・・。

でも、そこまで怒らなくても良いのにねー。

あっ、もしかして、何かアザとか刺青のような物があるとか??

2002.8.1 16:31 6

A子(29歳)

こんにちは。

「ゴジラさんのダンナさまってかわいい〜」と言う気分で
読ませて頂きました。
(悩んであるのにご免なさい。)
でもうちもそうですよ!うちのダンナさんは胸毛・腹毛(T.T)が
すごくて、コンプレックスがあるみたいです。お腹も出てます。
(かくゆう私も初めて見たときはビックリ!しましたけど。)

いつか機会があったら、ちょっとおどけて
「胸板が厚く男らしい♪」って言ってみたら?
コンプレックスのある人には深刻に言うと逆効果かもしれないので。

それより
>いってらっしゃいのチュウもせず
って所が素敵です。
結婚4年目なのに?すごい!うちなんてその半分なのに
チュウしない日が殆どですよ〜。
(みんなチュウしてるのかな?羨ましい・・・・。)

愛し合ってらっしゃることが伝わってきて、
なんだか嬉しくなっちゃいました!

お返事になってなくてごめんなさい。

2002.8.1 17:04 12

NANA(33歳)

ゴジラさん、こんにちは。
え〜?!正直びっくりしてしまいました。
でもゴジラさん、納得しようとしてるなんて、大人ですよ!
私だったら仕返し(?)にいろいろイジワルしちゃうかも。
でも旦那さまが裸見られるのイヤなように、
ゴジラさんだってそんな服着たままなんてムード半減でのHは
イヤなわけで…。
直接的間接的に誉めても、だめなんですよね…?
うーん、なんのアドバイスも出来ないけれど…(ゴメンナサイ)

トランクスいっちょうで(たまにはみ出してたりして(泣))
だら〜っとしてるうちの主人と足して2で割れたらいいですよね(笑)

2002.8.1 17:29 9

あちこ(28歳)

ゴジラさん、こんにちは!

スレ読んでて、結婚した頃のうちのダンナと似てるな〜
と思いレスしましたー。
うちのダンナも最初の頃は「見るなー!」って隠してましたよ。
なんで男性なのに隠す必要があるんだろう?
なんて思っていました。
が、今じゃお風呂あがりは下着1枚でウロウロしてます。(泣)
うちのダンナもゴジラさんのご主人と同じくらいの体型なのでしょうか?
ちょっと大きめ、です。(デブってほどではないのですが)
ダンナの着替えのときに部屋に行くと「また来たっ」って
言ってますが、全然フツウですよ。

ゴジラさんのご主人もきっと時間が経てば
「隠さなくなる」んじゃないでしょうか?
恥じらいがあるのも何となくかわいいものですよね。

今夜はご主人のお誕生日会をするんですね!
どうぞステキな夜をお過ごしくださいね!!

2002.8.1 17:33 8

チワワ(29歳)

ゴジラさん みなさん こんばんは!
うちもあちこさんのダンナ様と一緒で
>トランクスいっちょうで(たまにはみ出してたりして(泣))
だら〜っとしてるうちの主人と足して2で割れたらいいですよね(笑)
を読んでお腹がよじれる程笑ってしまいました
ごめんなさい あちこさん!
うちは同棲をした当初からそうなのでそれもそれで考えものです
明日はいってらっしゃいのチュウ出来るといいですね☆
遠くで花火の音が聞こえてきます
今日もダンナの帰りが遅いのでさみしいよ〜

2002.8.1 19:27 9

さら(25歳)

あんな愚痴にお返事をたくさんいただき、驚いております!!
皆様楽しいお返事をありがとうございました。
昨日は自分の気持ちを旦那の会社のPCにメールして、ストレス発散にゲーセンで遊んできたらスッキリしました。(ビンゴで大当たり♪)
旦那が休日出勤で早めに帰って来たので、一緒にゲーセン行ってすっかり仲直り♪です。

裸のことはあまり気にしないようにしようと思います。
て言うか、ココで愚痴ったらスッキリしちゃって、「そんなのどうでもいっか」と言う気持ちになったのです。不思議ですね。

そのうちパンツいっちょでウロウロする日が来るでしょう・・・(それもちょいとイヤだけど・・・)

2002.8.2 15:00 8

ゴジラ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top