HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期に必ず胸が張る方妊...

高温期に必ず胸が張る方妊娠した時はどうでしたか?

2002.8.1 11:12    0 2

質問者: きもちよいひなたさん(33歳)

こんにちは。
私は高温期に必ず胸が張ります。(痛いほどです)
いつもは排卵日の次の日から張って生理前2〜3日になくなります。
今回は胸が一昨日から少し張って昨晩から乳首になにか触れるたびに
痛くて目が覚めてしまうほどなんです。(今日で高温期6日目)
生理予定日頃から胸が張るとよく聞くのですが、
私のように高温期に必ず胸が張るという方で
妊娠された方(おめでとうございます!!)、
妊娠されたときの高温期の胸の張りはいかがでしたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして 私は2回妊娠の経験がありますが、2回共高温期に痛いくらい
胸が張っていました。高温期は毎回痛いくらい張りるので、妊娠の時の張りなのか、検査薬を使うまではまったくわかりませんでした。
妊娠4ヶ月位までそのまま、張っていたような気がします。

2002.8.1 17:04 100

メグ(37歳)

めぐさん、お返事ありがとうございました。
私は今2人目不妊で病院へ通っています。
1人目の時も2人目(8週で稽留流産)の時も基礎体温はつけてなく、
ましてや体調の変化は生理が始まりそうなお腹と腰の鈍痛しか
感じなかったのです。
ここ4年くらい生理前に胸が張るので
(1人目・2人目の時はありませんでした)
どういう胸の張りなら妊娠の可能性があるのか不安でした。
でも毎回の張りと同じでも妊娠の可能性があるんですね。
今、高温期7日目ですけれどこのままつづくといいなぁ。

2002.8.2 10:15 68

きもちよいひなた(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top