HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 在宅ビジネス!!

在宅ビジネス!!

2002.8.1 12:58    0 5

質問者: ななみさん(27歳)

今私は妊娠を待ち望み日々努力しています。
6年間勤めていた会社も辞め不妊治療に通っています。
お金もきついので在宅ビジネスに興味を持ちました。パソコンで在宅ビジネスをした事ある方居ませんか?色々教えてくれませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ななみさんはどういうキャリアをお持ちですか?
「色々教えてください」というのは質問としては非常にまずい聞き方で、
「自分で調べなさい」と返されるのがオチです(笑)。
(これで「意地悪」と思うようならやめた方がいいですよ)

で、在宅ワークの現状ですが、今は厳しいですね。
相当のスキルがあっても余っている人大勢います。

それと、もし妊娠されたらお仕事はどうなさるんですか?
私がもし雇う立場なら、まずそこを聞きますが。
お子さんの小さい人が「子育ての合間に」と希望されることが
多いんですが、まずこういう人は雇ってもらえません。
片手間にする仕事なんて、信用されませんからね。

いろいろと厳しいことを書きましたが、
どういう技術があって、どんなことができて、というセールスポイントを
自分で書き出して、自分でどんどん売り込んでいくしかありません。
がんばってくださいね。

2002.8.1 16:49 5

ここ(秘密)

ななみさんこんにちは。
私、今在宅ビジネスしています。内容は、最初にパソコンの資格をとります。(会社指定の資格・・・私はマイクロソフト社のMOUS検定を受けました)
その後、色々と仕事を始めるに当っての模擬業務をこなします。それに合格したら業務の開始になるのですが、私の登録した会社はお金もかかります。(これは何処の会社でもかかるそうです。あまりお金のかからない会社は騙されるそうです)金額は結構な額なのですが、毎月の報酬で返済します。仕事の内容は色々ですよ。文字のベタ打ちからホームページ作成まで・・・。その仕事によって報酬もちがってきます。仕事で分からないところは、個人個人、マネージャーがいるので担当のマネージャーに相談します。・・・とこんな感じですが・・・。文章がまとまらなくてすみません。参考になればいいのですが・・・。

2002.8.1 17:25 6

ゆんこ(32歳)

在宅ワークの仕事はきついですよ。
相当のスキルがあってもお小遣い程度にしかならないことも多く、
一度ミスをすると切られます。
あと、資格商法といって、最初にこの教材を使ってこの資格をとったら
仕事を紹介するというのがありますが、やめたほうがいいです。
教材に40〜60万もとられ、ローンを組んで、ローンは仕事を始めれば
すぐに返せるから、といわれるでしょうが、こちらが仕事をするために
お金を払うなんて考えただけでもおかしいですよね。
この資格さえあればほんとにたくさん仕事があるんですよ、というくらいなら
最初からその資格を持ってる人を探して仕事を紹介した方が、仕事的には
効率がいいはずなのに、教材と抱き合わせにするのは教材を売るのが目的だからです。

私を含めて私の周りで在宅で仕事をしている人はみんな自分で営業活動をして
仕事を得ています。
在宅で仕事をしたい気持ちを逆手にとったような悪徳商法も多いので、よく調べて引っかからないようにしてくださいね。

2002.8.2 10:26 7

彩子(34歳)

ななみさん初めまして。
私も彩子さんの意見に同感です!お金がなくて働きたいという立場から、お金をとるのは、おかしいことです。
以前、私はパソコンを持っていませんでした。でもレンタルもしているとのことで、電話で詳しく聞いてみたのですが、どうしても買わせたいらしく、それが、やっぱり普通の電気屋さんで買うよりもぜんぜん高くて、だんだん強引になってきたので、「今お金がないし、ちょっと家族と相談してから決めます」と言ったら、今度は、そこの会社の上司みたいな人が電話にでて、「自分ひとりでは、決められないんですか?」って。ちょっと説教っぽい口調で。だんだん腹立たしくなってきて、「無理です!」といって、切りました。
他に探したところ、報酬は少なかったですが、入力の仕事、ホームページ作成等の、在宅ビジネスをしました。そこはお金など、一切かかりませんでした。雇ってる側の人に、この話をしたら、「そういうの今多いけど、訴えてやりたいくらいだわ」って言ってました。
事前に、よく調べてください。良いところが見つかるといいですね。

2002.8.2 11:47 6

チビ(秘密)

甘えてた私をお許し下さい。
これから自分のできる事や子供が出来た後の事等色々考えてみます。
皆さんどうも有難うございました!
それとゆんこさんお仕事頑張って下さいね。

2002.8.2 12:48 7

ななみ(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page