HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理がきません

生理がきません

2002.8.1 13:47    0 2

質問者: ゆーさん(秘密)

はじめまして。
最近ずっと悩んでいて、今日色々検索していたら、
ここを見つけたので、是非相談に乗ってください!

最後に生理が来たのは、5/12です。6/9に茶色い生理開始時のような血が出ました。それから6月中は、出る日もあれば出ない日もありました。
7月は20日頃血の塊(黄土色)がでました。

もしや妊娠したのか?と思い検査薬を2週にわたって(7/21・28)実施しましたが、いずれも陰性でした。

これは、どういうことなんでしょうか?
今までずっと、生理が途切れたことはありません。
確かに、ここのとこ仕事は忙しいし、旅行などにもいったせいでしょうか?

検査薬をやる時期はあってたのでしょうか?

婦人科にはいったことがないのでこわいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

 こんにちは!
妊娠を望んでいらっしゃるのかは分かりませんが、現在望んでいないのなら生理の遅れは不安ですよね・・。
私も遅れても大抵3、4日くらいだったのが、仕事を始めて間もない頃9日遅れたことがあり、その時は不安で不安で仕方ありませんでした。
勿論避妊はいつもしていたので冷や汗が流れる日々でした。
女性というのはデリケートなのでしょうか・・日頃感じないストレスや環境の変化で遅れはあるものだと思います。なので避妊をしていたのならば、もう少し冷静に待ってみてはいかがでしょうか?
「来ない、来ない;;」と焦る気持ちも逆に遅らせてしまうかもしれないので。でも本当に不安であれば産婦人科へ相談へ行くのが一番だと思いますので。初めては少し勇気いるかと思いますが(私はまだ未経験なのであまり分かりませんが;;)足を運んでみてはいかがでしょうか?

2002.8.1 17:06 12

まる(秘密)

お返事ありがとうございます!
自分に近い話を聞くだけで、ちょっと心強くなりました。
明日、病院にいってみようとおもいます・・・
怖いけど、安心するためです!がんばるぅ〜〜

2002.8.2 18:32 10

ゆー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top