HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > エッチの回数は…?

エッチの回数は…?

2003.8.9 11:35    0 6

質問者: のんさん(23歳)

結婚して4ヵ月になりますが、なかなか赤ちゃんができません。早く赤ちゃんが欲しくて結婚したのに(それだけじゃないけど)。最近になって排卵期には妊娠しやすいという事を知ったような私ですが、排卵期を知るために基礎体温もつけ始めました。私は、旦那が早漏のせいかエッチに満足ができずにいます。旦那にも相談はしてるのですが…。だいたいエッチって週に何回くらいするんですか?私は週1じゃ物足りないんですが旦那は週1で十分みたいな雰囲気です。誰か教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

旦那が早漏だと、かなり興ざめだよね。
私の旦那はそんなことないのでいつも満足です♪

2003.8.11 13:53 23

ぷぅこ(秘密)

妊娠されたくて、基礎体温もつけていらっしゃるのですよね?
やっぱりHの回数が多い程、妊娠はしやすようですヨ。
生理が終わってから、ハッキリと高温期に入るまで
1日おきにHしてみてはどうでしょう?私はそれで妊娠しました。
旦那さんは妊娠し易い期間なんて知らないから、
「今日から1週間頑張ってね!」と伝えてました。
ハッキリ言って旦那さんにとっては興ざめかと思いますが・・・(笑)

満足度は別として、早漏は妊娠し易さとは関係ないとは
思いますが・・・。それはよく分かりません。ごめんなさい。

2003.8.11 16:33 8

あいら(26歳)

キャー!!ぷぅこさんて鬼のように感じ悪いですね。
私も週1くらいでしたよ。
でも新婚さんですもんね。もっとしたいですよね。
こっちから誘ったらどうですか?
言葉とかではなくて、態度とか着るものとかで。
うちはたまーに私がしたくなると、言うのはイヤなのでさりげなく近寄って行ってその気にさせます。
あとはいつもつけないような下着をつけてみたり。
がんばれーー。

2003.8.11 16:57 26

みかたろう(26歳)

おぉ〜!
私が書いたのかと思いました!
私は結婚して1ヶ月ですが、すでに週1状態です(涙)。
しかも早漏・・・。
ことが終わるとすぐに服を着て寝てしまいます。
余韻を楽しんだりということがないので、ムードがないというか、とりあえず不満だらけです・・・。

私も基礎体温つけて、妊娠に向けて頑張ってます。
エッチの回数が少ないのはイヤだけど、お互い頑張ろう。

2003.8.11 20:54 11

ともこ(24歳)

のんさん、ご結婚おめでとうございます。

妊娠を望んでおられるなら、週に一度だと、「当たる」までにかなり年月がかかるかもしれないので、私の提案もあいらさんと同じです。

早く、赤ちゃんがのんさん夫婦の所に来てくれますように。

2003.8.11 21:26 23

せりな(秘密)

うちはつきあってた頃と比べ、結婚した途端にHの回数が激減して最近では月1状態でした(悲)。
赤ちゃん欲しいのでどうしようか、でも言いにくい・・・と悩んでいたところ
うちの主人からある日何気なく「Hの回数が少ないのって不満だったりする?」って聞かれました。
その時お互いに今まで言いにくかった事とか話してみて、実は“お互いに「そーゆー気分」なのに相手が眠そうだったりしてあきらめて、そのすれ違いの繰り返しだった”という事が分かり
それから少しずつですが回数が増えてやっと週1・2回のペースになりました。
男性でも淡白な人はいるだろうし、人それぞれだとは思いますが
うまくご夫婦でその事について話し合えるといいですね。
わたしは誘うのは下手な(というか照れる!)方なので、こちらから誘って・・・というのはナカナカ難しいです。

それから、早漏というのはご主人だって気にされていると思いますよ。
その対策としては前戯に時間をかけることと、
挿入した後も途中で一度抜いて中戯をすることでしょうか?
ずっと入れたままだと男性はイキやすくなるようです。
男性性器以外の場所にもキスなどして性器を刺激しない雰囲気で興奮させるような前戯・中戯を研究されるといいと思います。
SEXはGIVE&TAKEですから、こちらが相手を気持ちよくさせる程、相手も頑張ってくれると思います。
(・・・って相手によるのかな?)

赤ちゃんができて、夫婦生活も充実できるといいですね!

2003.8.13 09:57 7

今回は匿名(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top