HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠初期症状(私の場合)

妊娠初期症状(私の場合)

2002.8.1 16:31    0 6

質問者: えこさん(28歳)

 今日、病院へ行って来ました。まだ信じられないくらいです。
一応6週に入ったところで、まだ胎嚢しかみられませんでしたが。
次回の2週間後を楽しみに待ちたいと思っています。

 基礎体温は先月から測るのをやめたので、ちょっとわからないんですが、最終生理日から数えて10日目、13日目、18日目に頑張りました。
いわゆる胸の張り、眠気、いつもとまったく同じ。
出血なし。
生理予定日頃から胸の脇あたりがはってきた。腕を伸ばすとかなり痛い。
この感覚は2、3日続きました。
つばがたまり、喉に違和感。
 生理予定日過ぎてから、なんとなく症状がでてきたかなって感じで、それまでには不思議な夢も見ないし、いつもとまったくおんなじでしたよ。

[試した事]
*基礎体温計測中止
*サプリを5月から飲んでいた。(6月に、次々と妊娠〜ていうので紹介されていたものと一緒のエストロケアという大豆インフラボン)
*身体をなるべく冷やさないようにいつも靴下

このくらいかな?結婚して5年、子供はあきらめかけていたんですが、突然来てくれた命を大切に育てようと心に誓いました。これまでもいろんなことを試してきたけど、今回私には、サプリメントが合っていたような気がします。
 大した初期症状もなく参考にならなかったかも・・・。
 どうぞみなさんにもコウノトリがやってきますように!

 

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

えこさん、おめでとうがざいます。
私の友達でも、基礎体温を中止したとたん妊娠できた子がいます。
妊娠したいと言うことから、ちょっとだけ放れてみるという事も良いのですね。
体を大切に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
妊娠菌頂きます。

2002.8.2 12:51 10

キョロ(31歳)

えこさん、おめでとうございます。よかったですね。
しばらくお体を大事にしてくださいね。まだまだ暑い夏ですから。

私は体温を測るのを今月からやめました。といってもまだまだ低温期なのできにならないだけなのかもしれませんが。。それで少しは気持ちのストレスを解消できたらと思っています。

妊娠菌いただきました。

2002.8.2 13:39 7

みー(32歳)

えこさん、はじめまして!
ご懐妊おめでとうございます!
いろいろと教えていただきありがとうございます。
参考にさせていただきますね。
暑いですから、お身体を大切にしてください。
本当におめでとうございます!
妊娠菌いただきまーす!

2002.8.2 14:00 5

なかこ(秘密)

はじめまして。
えこさん 御懐妊おめでとうございます。
妊娠の初期症状って人それぞれなんですね。
参考にさせていただきました!
基礎体温をいつも測り忘れる私にとってはうれしい情報ですよ。

私は今回も撃沈・・・の気配。。。
来月のために妊娠菌をもらっていきま〜す!!

お体に気をつけて元気な赤ちゃんを産んでください!!

2002.8.2 20:16 9

ペー(29歳)

えこさん、妊娠、おめでとうございます!私もえこさんに続けるように頑張りたいものです、、、
その、「6月に紹介されたサプリ」ってどんなものですか? 検索ができなかったので、、、教えていただけたら嬉しいです。

2002.8.6 07:54 5

みこにゃん(秘密)

みなさま、温かいお返事ありがとうございます。
今週に入り、少し気持ち悪くなってきました。つわりでしょうか。
まだまだ暑い日が続きますが、夏ばてしないよう頑張りたいと思います。
あと、私が飲んでいたサプリは、「エストロケア」というPHRMANEXという会社のもので、友達もこれを飲み始めた半年後に妊娠したというので、少々高かったけど神頼み的な気持ちで友達の紹介で購入していました。
ジネコでも、6月15日に「次々と妊娠」というタイトルで紹介されています。
 試してみる価値は十分あると思いますよ。

2002.8.8 17:21 8

えこ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top