HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵日の翌日って・・・。

排卵日の翌日って・・・。

2003.8.9 21:06    0 3

質問者: ☆さん(秘密)

質問があります。
排卵日の翌日って必ずグンと体温が高温期に入りますか?
というのも、排卵した後は高温期だと思ってたのですが、
先生に排卵が済んでるといわれたのに、翌日も体温は低温のままでした。
高温にグンとあがったのはその3日後くらいです。
そんなことがあると思っていなかったので、今までグンと体温が
あがった日に慌てて夫と関係を持っていました。
これって今ままでは既に排卵が終わった後だったから授からなかったのかな。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も卵胞チェックで排卵済みを確認してもらった日も低温期で、次の日はさらに下がって低温期、ようやく排卵日の次の次の日に高温期に入りました。

卵胞チェックと排卵検査薬(病院のか、海外の高性能のもの)が一番近道ではないかしら??

がんばってください。

2003.8.11 13:44 15

まーち(秘密)

まさに同じことを考えていました。
私も卵胞検査(2日前)で排卵は終わっています、といわれてからまだ高温期になっていません。ちなみに排卵は一昨日ということでした。
基礎体温だけでは排卵日を予測するのはとても難しい、と聞きますが、まさにその通りなのかもしれませんね!
妊娠していますように!

2003.8.11 14:11 12

ライ麦(31歳)

☆です。お返事ありがとうございます。
いつ排卵したか教えてくれるなんて羨ましい!!
うちの病院はただ「排卵終わってますねぇ〜」だけ・・・。
だからいつ排卵したか分からないみたいで、
「まだ間に合うかもだから今夜関係もっていてください」だって。。。
意味あるのかな??どうせ間に合ってないと思いながら関係持ちましたが。
やはり生理きそうです・・。
排卵する前に関係もっているのが一番良いんですよね?
常に精子がいる状況がいいですね。
排卵逃すくらいなら、毎日でも病院通わないとダメですよね・・・。
今回は、生理終わって1週間もしないうちの排卵だったみたいです。
そんなことあるのかな・・。

2003.8.12 19:54 14

☆(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top