HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 産後の生理

産後の生理

2002.8.2 08:46    0 2

質問者: panjiさん(28歳)

こんにちは
先日、産後2ヶ月たっても悪露が終わらないという件で、相談させていただいたpanjiです。
実はその後、悪露が水っぽくなってきて、においもあるような感じでしたので、こんどこそ病院にいこうと決意した矢先、昨日から微量の出血があります。今までの悪露とは明らかに違い、生理?と思うのですが、量が少ないのです。妊娠前は初日からけっこう大量に出血して、生理痛もひどかったのに、今回は生理痛もありません。生理なのか不正出血なのか分からず、病院にいくべきかまた悩んでいます。
産後の生理はこういうものなのかなーとも思うのですが、不安です。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

panjiさんこんにちは。

私の産後初の生理は妊娠前と同じだったので、すぐに
生理が始まったと分かりました。(産後2ヵ月後でした)

ちゃんと1週間で終わったのですが生理の量が多くて
ビックリしました。生理痛も普通にありました。

翌月の生理は普通に戻ってたので安心しました。

産後はホルモンのバランスがくずれて、無排卵出血
などもあるみたいです。

悪露が水っぽく、においもある感じというのが
気になります。悩んでいるようなら早目に病院へ
行かれたほうが良いと思います。
それでなんともなければ安心できますしね(^^)

お互い子育て頑張りましょうね。

2002.8.2 12:58 9

ようりん(28歳)

ようりんさん、お返事ありがとうございます。
やっぱり明日にでも病院に行って来ようと思います。
悩んでいても仕方ないですしね。
妊娠・出産って女性の体に、すごい負担をかけているんだなぁと実感してます。自覚はなくても体がまだ立ち直ってないってことですもの。
2ヶ月を過ぎて、子育てにはだいぶ慣れてきたので、はやく自分の体を回復して安心したいです。
ありがとうございました。

2002.8.2 17:19 10

panji(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top