HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 排卵検査薬で妊娠したか分...

排卵検査薬で妊娠したか分かるもの??

2003.8.10 16:16    0 0

質問者: トモこさん(24歳)

こんにちは、いつも楽しくジネコ見させて頂いています。
この前、排卵検査薬に反応するLHと妊娠検査薬に反応するHCGはものすごく酷似したものであり妊娠していると排卵検査薬が誤まって反応するというのを知り余っていた排卵検査薬を(生理予定日に)使うと今月陽性反応が出ました。

先月、排卵検査薬を同じく生理予定日に使うと窓に全く何も出ずだったし、
血液検査で生理3日目のLH値はたった3.5でした。
排卵検査薬は感度が25以上ですが、妊娠検査薬って50以上ですよね普通。
一応妊娠検査薬を使うと全く反応せずの陰性。
もっと感度の高い妊娠検査薬に変える方がいいのかな?

誤った使用方法なのは知っているんですが、妊娠された方でそういうこと
された方いらっしゃったら教えて下さい。今病院へ通っていますが
4年間毎月遅れず生理を見ているので本当に悲しくなります。
よい検査薬あれば教えて下さい。


応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top