HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ☆メザイク★アイプチ☆

☆メザイク★アイプチ☆

2002.7.5 10:15    0 3

質問者: とっとさん(26歳)

ご存知の方教えて下さい。

先日、メザイクという二重まぶた用のお化粧道具を
見つけました。
私は現在6年間ほど、アイプチを利用していまして、
元々三重だった目が今ではほぼ二重になっております。
でも、やっぱり時々は朝鏡を見ると昔の目に戻っております。

そこで今回メザイクなるものを購入しようと思ったのですが、
こちらの商品は、アイプチに比べどういう利点又は汚点があるのでしょう?

ご存知の方教えて下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

前に薬局で働いてた時に売ってました。
すぐ売り切れる人気商品だったんですよ!!

利点、そうですね、テープ式なので、アイプチよりもしっかり跡がつくんだと書いてありました。実際、普通の液体のよりも簡単で使いやすい気がします。
ただ、ちょっと高い気が・・・。

2002.7.5 13:32 14

由宇(22歳)

とっとさん、こんにちは。
そのメザイクというのは、もしかしてファイバー素材を使っているものですか?
私はずっとアイプチ派だったのですが、一度使ったことがあります。

これはかなり強力で、自然な感じに仕上がります。
お風呂などでもアイプチのようにいつの間にか、白いノビノビがテロン
(使っている方ならイメージがお分かりいただけると・・・)っていう事も無かったですよ。

ただ難点は、指で両端を持って引っ張って瞼に貼るのですが、指があたった部分の接着面が弱くなるため、目頭と目じりのところに付かなかった物がたらんと残ってしまうのです。
それを小さなハサミ(眉毛用など)で切らなくちゃいけないので、面倒でしたが、私はなかなかの優れものだと思いました。

でも普段の生活で使うのに、いちいち切るのは面倒で、今はアイプチに戻っています。
今使っているのは、オペラ アイプチ リキッドテープというもので、液状です。
これの利点は、リキッドタイプのアイライナーのような容器に入っているので、通常のマニキュアのような容器に入っているものより、ネジの部分が固まらないこと。
(以前は、いつもコテコテになって苦労してました。。。)
それと筆が太くてしっかりしているので、とても使いやすいです。
乾き具合も、接着度も今はとても気に入ってます。
価格は1000円位でした。

最後になりましたけど、メザイクをもし使われるのであれば、そのままだとかなりサイズが大きいので、半分に切って使うとちょうど良い感じでした。

長くなりましたけれど、解って頂けたかな?

2002.7.5 13:32 8

TAO(秘密)

由字さんTAOさんお返事有難うございます。
何だかいい商品みたいですね(^^)
早速試してみます。

実はインターネットで見付けたんですが
一度だけ無料で試供品を送ってくれるそうなんです。
なので、早速送って貰いたいと思います。

ありがとうございました!

2002.7.6 14:17 11

とっと(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top