HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ホルモンの異常?

ホルモンの異常?

2002.8.2 10:10    0 1

質問者: なつっこさん(21歳)

今まで読む側だったのですが、初めて投稿します。
生理が前の周期からおかしいんです。
前の生理自体は6日間通常の量・長さでやってきました。ただ終わる頃になっても体温が下がらない。
その後も低温期と言えないような体温が続き、排卵出血かと思われる血の混じったおりものが14日目に見られました。でもやっぱり体温は下がりません。二層にならなくても低温期なら排卵してないのかなとか思ったんですが、排卵出血と思われる出血はあるし、前回の高温期の延長で高温でしたので、これはどういうことだ?と・・・
まさか妊娠なんてと考え始めたのですが、昨日33日目にして次の生理がきました。しかしまだ高温です。
今回これから徐々にでも体温が下がってきてくれればよいのですが、また体温が高いままだったら病院に行った方が良いでしょうか?

生理がきたのに高温期、周期の間高温期の体温のまま二層にならないという方はいらっしゃいますか?
これは病気か妊娠か、それともよくあることなのか、ご意見お待ちしております。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

なつっこさんこんにちは。

この時期暑さのせいで低温期が高温期並みの体温になる人がけっこういるようです。私も36.7以上をよく記録します(^_^;)。

ただ、体温が1層性なら無排卵の可能性があると思います。
排卵時期に出血がある場合、排卵による出血もあれば、無排卵出血というのもあるそうで。。。一度病院で検査された方がいいと思います。
お大事に。。。

2002.8.2 20:52 10

きゃんでぃ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page