HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > ルトラールかhcg

ルトラールかhcg

2003.8.10 18:35    0 3

質問者: もんじゃさん(秘密)

こんにちは。私は黄体ホルモンが少し足りないようです。
着床を助けるには、ルトラールとhcg注射のどちらが有効なんでしょうか?
どなたか教えてください。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も、不妊治療中です。
私の場合は、ルトラール2?を1日2回朝・夕を10日分とHCG注射を排卵させるときは10,000単位で、あとは、一日おきに5,000単位を3回打ってます。合計で4回注射します。
それで、今回注射の副作用なのか、腹水が溜まっているらしく、お腹がパンパンに張れてジーパンがきついく、腰も痛いです。
あと3日ほどでルトラールを飲みきりです。
出来ているか不安なのですが、この腹水をどうにかして欲しいと思っています。
本当に辛いですね。

2003.8.11 17:11 12

猫ちゃん(25歳)

こんにちわ。今日、病院で妊娠判明しました。
ひとりめもふたりめも不妊治療の末でした。
ひとりめのときは、hcgでした。
今回ふたりめはルトラールです。
先生に「どちらにする?」と言われ
「どっちが効き目あります?」と聞いたら
「人それぞれ。薬を飲み忘れない自信があるならルトラールでいいし、薬が面倒で1回病院にきて注射するだけのほうがいいというなら注射で」といわれました。
今回はこどもを母に預けての通院だったので、病院に行かなくてすむルトラールを選びました。

個人差があるのでなんともいえませんですが、少しでも参考になれば・・・


2003.8.11 22:05 16

もみじ(27歳)

猫ちゃんさん、もみじさん、お返事ありがとうございました。

2003.8.12 23:05 10

もんじゃ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top