HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵が育たない・・グチです...

卵が育たない・・グチですが誰か聞いてください。

2002.8.2 10:58    0 3

質問者: ヴィセさん(秘密)

こんにちわ。いつも勉強させて頂いてます。今日で低温期13日目なんですが、いっこうに排卵してくれる様子がありません。(おりものも全然伸びないし,検査薬もまったく出ないし…)妊娠を望んで8ヶ月ちょっと、その間気にしすぎて無排卵になる事もしばしばありました…今回はお薬もやめ(気にしすぎて逆効果だったので…)食べ物や健康な生活で排卵を願ってたのですが…やっぱり無理なのかなあ…。主人にも禁欲してもらい排卵日に備えてたのに。。ぜんぜんうまくいかず悲しくなってきました。気にしないようにしてるんですが…まったく気にしないなんて無理です。排卵がなければ元も子もないよ〜。。なんだか寂しくなっちゃいました。グチばっかでごめんなさい。(行き場のない苛立ちと自分を責めてしまいどうかなりそうだったので…)。読んで下さった方ありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは(>_<)メール拝見しました。
へこんじゃう気持ちすっごくわかります・・・なぜなら・・・
負けないくらい自分もそうだから!?何度旦那や自分を責めたことか・・・
多分夜とかなんか辛くて涙出ちゃったり。なんてあるんじゃないかなって
思っちゃったけど。私は今は前向きに頑張っています。
できない!とはっきり決まったわけじゃないし、望みをみつける道はいっぱい
あると思うんだ!できなくて5年目だけど・・・いっしょに頑張ろうよ
あなたがめげちゃったら、なにもならない。元気出して(^o^)丿

2002.8.2 13:27 6

サルサ(2歳)

ヴィセさん、こんにちは☆
ヴィセさんのお気持ちメッチャ分かります〜!
私も無排卵で悩んでいました。
卵が育たないってものすごくツライですよね・・・。
排卵日までドキドキして、排卵したらしたで今度は生理が来るかドキドキして・・・。ストレス溜まりますよね。
ヴィセさんのツライお気持ちよく分かるのですが、「気になる自分」も少しだけ許してあげてはどうでしょうか?
私もかなり妊娠に執着していて、「気にしない」なんて絶対出来なかった者です。
だから開き直って思いっきり、自分の気が済むまで色々調べたり、基礎体温表をずっと見ていたりしてました。
そんな時に私は妊娠し、今子育て中です。
人それぞれストレスの解消法は違うかと思うので、ヴィセさんなりにもっと楽になれるような方法、色々試してみてくださいね。
排卵しずらいようなら、やっぱり病院に通っていた方がいいと思うのですが・・・。
タイミンングも指導してもらったら確率が少しは高くなると思いますよ!


2002.8.2 13:27 6

TOMO (27歳)

みなさんお返事ありがとうございました。私と同じような立場の方がいらっしゃってみなさんの気持ちも手にとるように伝わりました。

サルサさん…お返事ありがとうございました。びっくりする位私の気持ちがわかってらして驚きました。実は昨夜も行き場のない悔しさ(排卵しない悲しさ)に涙が出てきてベッドでシクシク泣いてました。。主人も戸惑ってて…夜は情緒不安定になりやすいみたいです。でも私もマイペースで前向きに頑張っていきたいです。サルサさんのお返事とても元気が出ました。ありがとうございました。お互いいつか幸せが訪れますように…。

TOMOさん…お返事ありがとうございました。「気になる自分を許す」…そんな発想もあったのですね。いつも変なところだけ完璧主義で(結局完璧どころかまったくうまくいかないのですが・・)そんな自分に嫌気が差してました。素敵なヒントを教えていただき感謝します。少し心が楽になったような気がします。タイミングは今もしてるのですが、もし今周期ダメならまた治療しようと思います。子育て大変なときもあるでしょうがファイトです。私もいつかTOMOさんのようになれますように。。ありがとうございました。

今日は気分一新リフレクソロジ−をしてもらいに行き,心がすこし癒されました。これからも自分なりのストレス解消をしていきたいです。心温まるお返事ありがとうございました。

2002.8.2 20:09 6

ヴィセ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top