HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 私の友達に会いたがらない...

私の友達に会いたがらない私の主人。。。

2002.8.2 11:12    0 1

質問者: 美咲さん(秘密)

こんにちは 美咲と申します。

私の友達は結婚をして、子供がいる子がほとんどです。
それで、うちには子供がまだいないのですが、
うちの主人はその友達に不信感を持っているようで
自分が会うのも嫌なのですが、私が付き合っているのも
あまりいい顔をしてません。
理由は、余計なことばかり私に吹き込むからなのです。
例えば”子供の離乳食なんかはおばあちゃんが作るもの"とか
”子供をお風呂に入れるのはパパの仕事”や
”外に連れて行ったら喜ぶの分ってるけど面倒なの”などなど、
うちの主人の子育てのイメージを
ことごとく潰して行く友達なのです。
子育てが楽じゃないのは分ってるんですが、
全てが面倒に思っている友達に嫌気を感じる主人の気持ちも
分るんですが、私自身どのように友達と付き合っていったらいいか
分らなくなっています。
最近では、”子供といるのがそんなに苦痛なんだったら産まなきゃいいのに”や”自分の子供ってかわいいと思ってたけど”とか
子供に対するイメージも変わってきてて、
私も主人も子供が大好きなのですが2人の子供が欲しい気持ちが
薄れつつあります。
皆さん、子供ってかわいいですか?
私の友達について皆さんはどう思われましたか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私の周りではまだ赤ちゃんがいる友達が少ないのですが(30歳なのに)、
唯一ひとり似た話を聞いたことがあります。
私の友達は「ひとりで充分。あんな辛い思い二度としたくない(産まれた後の夜鳴き時期)」「私もshimaみたいに働いていたいな」と言っていました。

私はその時に思ったことは、欲しいのになかなか出来ない私に対して
「あせるな」というやさしさのような気がしました。
もちろん、「自分の赤ちゃんって特別だよ」と言われたら羨ましさ倍増ですが、のろけばかり聞かされると羨ましさよりも焦りが倍増してどんどん
聞きたくない、会いたくないになっちゃう場合があるかも?(経験ないのでわかりませんが)
お友達はちょっと気をつかってくれてるのかも?
それにしては言い過ぎなのかな?

それかただ仲の良い美咲さん夫婦にストレス発散してるのかもしれませんね。
私の会社の友達4人がうちに集まった時に愚痴大会みたいになっちゃって、
主人はあ然としてました。男の人ってあまり愚痴らないからビックリしちゃうのかも。だからあまり聞くのがいやなのでしょう。
女の人はそれでスッキリしちゃうんですけどね。

どちらにしろ、子育ての考え方なんてさまざまなので
美咲さん夫婦にあったベストな子育てをするのが一番です!
あまりお友達に流されないように♪
お互い頑張りましょうね

2002.8.2 14:44 17

shima(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top