HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬で陽性反応が遅...

妊娠検査薬で陽性反応が遅かった方いらっしゃいますか?

2002.8.2 13:12    1 3

質問者: コブタさん(31歳)

こんにちは。いつもジネコさんでお勉強させていただいております。

今周期は体調も良く、基礎体温も一応低温、高温期に分かれています。
唾液チェッカーや排卵日検査薬で排卵日を決め、自分自身やれることはやったという感じです。PMSの症状は今までほとんどなかったのですが、今回は胸が張る、下腹痛の症状がありました。

これはもしかして?と思い高温期11日でフライングしたら陰性でした。昨日が生理予定日だったので検査しましたがまたもや陰性でした。
ジネコさんでは生理予定日前から陽性反応が出る方が多くいらっしゃいますよね。逆に検査薬の指示どおり、生理予定日から1週間後に初めて陽性になった方いらっしゃいますか?

期待半分、あきらめ半分・・・。でも生理予定日を過ぎてもヤツはこないし、高温をキープしています。ちなみに唾液チェッカーも今だにシダ状です。ん〜でも想像妊娠てこともありますよね。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんわ!はじめまして。私も予定日から1週間くらい遅れて検査をしましたが陰性でした。私は病院関係の仕事ですので看護婦さんに聞いてみたのです。検査薬でも妊娠していても陰性に出ることがあるって・・・なんかホルモンの関係上ということ・・・詳しいことはよくわからないのですが・・・私はそれをちょっと期待していたのですが今日きてしまって・・・残念(涙)でも、妊娠しているといいですね

2002.8.2 22:59 15

ベビードール(秘密)

私は予定日2日後に検査薬したら陰性、予定日一週間遅れでもう一度したら
なんと今度は陽性でした!コブタさんも一週間たっても生理がこなかったら
ぜひもう一度試してみてください。妊娠しているといいですね!

2002.8.3 02:52 18

きょんきょん(28歳)

ベビードールさん、きょんきょんさん心温まるお返事どうもありがとうございました。
大変参考になり、また励みになりました。

私は今日基礎体温がガクンと下がり、明日にでもきてしまいそうです。

ベビードールさん、また次回にかけましょうね!看護婦のおっしゃることは確実性がありますね。

きょんきょんさん、今ご懐妊中でしょうか?それともすでに出産されているのかしら?お体大事にされて下さいね。

妊娠初期症状も、判定の出る時期も十人十色ですね。

2002.8.3 18:32 14

コブタ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page