HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 置くと泣く、2ヶ月のます...

置くと泣く、2ヶ月のますますデカくなった息子

2002.8.2 18:31    0 7

質問者: 黒糖ぷりんさん(秘密)

デカイは、寝ないは、の息子。2ヶ月になりますますデカくなりました。しかしっ、だっこで寝るようになりました!!がっ...置くと泣くんです。みごとなくらいに。でも私も成長しましたよ。だっこしたまま自分ごと寝るんです!これで8割がただまされて寝てます。あと、座布団ユラユラ作戦も7割は成功します。単純なヤツめ!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ!寝かせつけ、ほんと必死になっちゃいますよね(笑)
うちの子は、もうすぐ5ヶ月。割とよく寝るし、おとなしめの赤ちゃんかもしれません。でも、寝てほしいって思う時間に限って寝てくれない・・☆☆☆

最近は、連続4時間起きていると眠くなるんだっていうサイクルが分かり、寝る時間を逆算して、夜の8時からは起こして遊ばせるようにしたら、すんなり夜の12時ごろにおねんねしてくれるように。(これでも遅いのかもしれないんだけど、これより前に寝かせると夜中に一度目を覚ますので・・)最近、これでようやく6時間くらい私も寝れるので嬉しいです。前まで2、3時間ごとに起きていたことを思うと、大変だったなぁってしみじみします。

それにしても、抱っこしながら寝るという特技、すごいですね!それは、立った状態で?まさか・・。座ってるんですよね?
私はというと、ひたすら遊んで、そのあとひたすら抱っこして、最終的にはひたすらおっぱいをくわえさせ・・。その間部屋を暗くしてるので、私の方が眠くなってしまい、大変です。

ではまた。すくすく成長する赤ちゃんに、乾杯!

2002.8.2 20:17 11

にゃん太郎(秘密)

こんにちは、黒糖ぷりんさん
わたしはこのシリーズ(かってにシリーズよばわり)
かなりはまっています。
かくれ、デカい、寝ない、置くとなく息子ちゃんのファンです。
黒糖ぷりんさんのセンスの良さにも感心していますよ!
題名を見ただけで「きたっ!」って思っています。
これからもこのシリーズ、楽しみにしています。
子育ても楽しんでやっていらっしゃいますね!
羨ましいかぎりです。私もはやく黒糖ぷりんさんに対抗できる
シリーズがつくりた〜い!
暑いですが、子育てがんばってくださいね。

2002.8.2 22:41 10

ふみ(35歳)

黒糖ぷりんさん、育児大変そうですね。ちょっとだけ育児関係の仕事をしているのでお返事させていただきました。
2か月くらいになると大きくなって、抱っこするのが大変になりますよね。
そこでお勧めなのが、
?バスタオルなんかで赤ちゃんごと包んでバスタオルごと布団に寝かせる(赤ちゃんはもしかすると布団の冷たさで目がさめてしまうかも?!)
?(昨日のTVでやっていましたが)赤ちゃんを抱っこするときに支えになっている腕を今抱っこしている角度と逆・・・、つまり腕の甲(っていいかたで良いのか不明ですが)で抱っこすると負担が軽くなるようです。
?赤ちゃんは(私はきらいな言葉ですが)抱き癖がついているので、少しほおって置いて無理に寝かせる(これはちょっと嫌だけど)
いずれ(っていつ?といわれるとつらいですが)抱かなくても寝られるようになってくれると思いますので、それまでの間精一杯抱っこしてあげるっていうふうに気持ちを切り替えることもいいかなぁ?
男の子だとだんだん抱っこさせてくれなくなるし。
黒糖ぷりんさん、無理なくがんばってくださいね。
PSですぎたことを言ってすみませんでした。

2002.8.2 23:08 11

kumickey(29歳)

連日暑い日が続くと、だっこも体力の消耗すごいでしょうね。
私の友人も、赤ちゃんのお世話で腰痛を我慢しながら頑張っています。
たまにお菓子持って遊びに行くのですが、ますます愛くるしい生後10ヶ月の赤ちゃんとは対照的に、母親は痩せてました・・。
まだまだ暑いですけど、色々なコツを得ながらファイトォ〜!

2002.8.2 23:22 8

だいこ(38歳)

この間からいつも思っていたんですが

何がいいたいんだろうって、考えてました。

黒糖プリンさんが子供を溺愛している愛情は感じるのですが・・・

気分悪くされたらごめんなさいね。
分かるように教えて頂きたいです。
友達にもそういう子がいるもんで、私は理解に苦しんでいる所なのです。

2002.8.3 00:53 9

***(秘密)

わぁーい、『デカイ息子シリーズ』だぁー、と嬉しくなってしまいました。うちの息子も3ヶ月、巨大化はとまりませんが生活リズムもでてきてずいぶん楽になりました。なにしろ、重いから抱っこもちょっとした拷問なんだもん。
 それよりも、なん語(「あー」とか「うー」とか「うっく、どぅーどぅるどぅ」みたいなおしゃべり)が盛んになって。その声のデカイこと!体がデカイと声もデカクなるのねぇ。
 でも、小錦みたいな笑顔でごきげんにしゃべられると、思わずこちらも笑ってしまいます。
 うちの場合置くと起きることは少なくなって、むしろ眠いときは何をされても眠いのだ、って感じになってきました。どうにか寝てくれって思っていたのが、もはや懐かしいです。
 また、次のスレもわくわくして楽しみにしてますよぉー。

2002.8.3 05:54 5

デビ拓(秘密)

お返事ありがとうございました。寝かしつけに苦労するのは一緒なんですねー。

なにがいいたいのか?と問われると 「すみません。ないんです」

2002.8.3 14:15 6

黒糖ぷりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page