HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 心拍確認!

心拍確認!

2002.8.2 20:46    0 4

質問者: nonさん(30歳)

先日、4回目のAIHでの妊娠報告させていただいたnonです。
今日6週5日で心拍確認する事が出来ました。
赤ちゃん(胎芽っていうのでしょうか・・・)は8?でした。
正常に成長しているとの事で喜んだのもつかの間・・・。
前回行った血液検査の結果が思わしくなく、繋留流産しやすい数値が出ているとの事で新たな不安が出てきました。
アスピリンというお薬を1日1錠を30日飲む事になりました。
先生は、まあ、お薬を飲んでいれば大丈夫でしょう。なんて
おっしゃったのですが、私はがーーーーーーーーんって感じです。
私のように妊娠初期からアスピリンを服用されていた方、ぜひ、その後の経過など教えて下さい。
もう、とにかく赤ちゃんの生命力を信じてジーっとしていようと思っています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

nonさん、よかったですね。まだいろいろと心配な事もありそうですが、まずは心拍確認おめでとうございます!
私は、まだ胎嚢も確認していません。って言うか、まだ病院に行けてないんです。来週の火曜日には行くつもりなんですけど、その頃は5W2D頃だと思います。だから胎嚢が見えるかどうか、微妙です。
この時期は本当に1日1日が長くて不安ですよね。私も不安で押しつぶされそうになりますけど、赤ちゃんの生命力を信じて頑張ってます。nonさん、赤ちゃんとお医者さんを信じてゆったり過ごしてくださいね。

2002.8.3 11:11 9

ぴのりん(31歳)

心拍確認おめでとうございます。
よかったですねえ。

アスピリンに対しての返事じゃなかったんだけど
おめでとうが言いたくって。

私も陽性反応は出てるんだけど、まだ胎嚢も見えなくって
不安な毎日を送ってるものだから。
私も後に続きた〜い!!

2002.8.3 11:28 8

ぐりぐら(秘密)

心拍確認、おめでとうございます♪
みーやは先週、5W4Dで「胎のう」がやっと確認できました。
(4Wの時に出血があり、黄体ホルモンの注射&お薬を飲んでました)
2度の流産の後、やっと妊娠できました。
胎のうの大きさは、4.8ミリでした。
本などを読むと、少し小さいような・・・
今週末、検診でそのときにnonさんの様に
「心拍」が確認できたらな〜〜と思っています。
ほんと1日1日が長いですけど、
お互いにリラックスした気持ちで頑張りましょうね♪

2002.8.5 08:35 12

み−や(秘密)

ぴのりんさん。ぐりぐらさん。みーやさん。
皆さん妊娠されている方ばかりからのメールでびっくりしました。
この時期、1日1日が本当に長いですよねえ。
でも、がんばりましょうね。
心拍確認後、両親にはいいました。大泣きです。
みんな心待ちにしてくれているんですよね。
がんばりましょうね。お返事ありがとうございました。

2002.8.5 20:33 11

non(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top