HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 断乳後のおっぱいのケアは?

断乳後のおっぱいのケアは?

2002.8.2 21:41    0 2

質問者: だいきちさん(28歳)

こんにちは。だいきちです。
先日娘が一歳になったので断乳したのですが、しこりができたりして困ってます。一応、何日間かおきにマッサージしてしぼったりしてるのですが・・・。
助産院に行こうかなと思って電話したところ、とっても感じの悪い応対だったので行きたくないです。(わがままかもしれませんが・・・。)
皆さんはどうやって断乳後のケアされましたか?
おしえてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

だいきちさん、おっぱいの痛みはありますか??
ひとり目の断乳の時に・・助産婦さんにお願いしました。
団地内の集会場でやっていて1回500円だったんですよ。←どうでもいいですね。

その助産婦さんが言ってましたが・・最後に丁寧に絞ってあげないと
次の子の時にお乳があんまりでなくなったりするみたいです。
感じの悪い助産院は・・わたしも気乗りしないと思うけど
いろいろ調べたりしてみてはどうでしょうか。
知りあいに、出産した病院でしてもらったって人もいましたよ。

2002.8.3 11:26 10

ぐりぐら(秘密)

グリグラさんお返事ありがとうございます。
ちょっと調べてみようと思います。
\500だったなんて!ステキ〜♪
私は聞いたら\5500だって言われて・・・。おまけに感じ悪いし。
まだおっぱいは痛くないので、今のうちに近くの助産院探せるといいなぁ・・・。

2002.8.4 00:18 8

だいきち(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top