HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠検査薬の薄い反応は??

妊娠検査薬の薄い反応は??

2003.8.11 19:51    1 8

質問者: わんこさん(26歳)

昨年11月に繋留流産をし、それから病院でタイミング指導を受け、妊娠を待ち望んでいます。

毎月毎月、体温が下がって生理が来て、ひどく落ち込み、
今までその繰り返しでした・・・。
今日は高温期12日目、
今月はなんとなく妊娠したような気がして(女の勘!?)
妊娠検査薬をフライングで使用してみました。

ドゥーテストを使用したのですが、規定の5分では反応なし。
でも、半日たって見てみると、うす〜い縦線が見えるのです。
でも、これって尿に反応して薄い陽性を示しているのか
スティックのもともとの線が見えているのか・・・。
どんなに薄くても縦線が見えたら、これは陽性ですか?

どなたか同じような状況で生理が来てしまった、または妊娠されてた、
という方、お返事下さい。
待ってます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

どうなんでしょうね〜私は妊娠反応があるんじゃないかな?
って思いますけどねぇ。ただ、数時間経ってからの反応
なので??ですね。あと2〜3日待ってみてもう1度検査
してみてはいかがでしょう。私は先日、高温期10日目で
薄〜く陽性反応が出て、2日後にははっきり反応しましたよ。
妊娠、してるといいですね。

2003.8.12 12:41 108

くるみ(秘密)

私も同じく妊娠を希望している者です。私もよくフライング気味で検査します(よくというか、毎月ですが・・)で、結果 規定の5分以内で、薄いラインが出ていれば、かなりの確率で妊娠していると思いますが、半日たってのラインとなれば、期待は薄いと思います。なぜなら私も同じ経験を何回もしています。日にちをあらためて、規定通り5分以内での検査結果を信じた方がいいと思います。

2003.8.12 15:15 32

なな(30歳)

わんこさん、こんにちは。

私も以前、同じような経験があります。
私の場合、チェックワンだったので、参考にならないかもしれませんが、
真っ白だった検査薬が、半日たってみて見ると、
うっすら陽性になってました。

次の日も、試してみましたが、同じように
最初は目を凝らして、見えるか見えないかの線、半日後には
うっすらの線がでてました。

そして、その当日、生理がきました。
体温は高温期と低温期の中間くらいでした。

そのときは私は残念な結果でしたが、
わんこさんは、妊娠してるといいですね。

2003.8.12 15:16 37

ちぇりこ(29歳)

私は2人目不妊に悩んでいるものです。この数ヶ月、毎度毎度期待しては落ち込みの毎日でした。あるとき生理予定日の3日後ぐらいに待ちきれず検査してみたら、同じように15分ぐらいたってからうっすらと線が現れ、だんなと二人でおおはしゃぎ!でもその2,3日後に産婦人科に行ったのですが、妊娠してなくて、帰りにいつもどおりやってきたのです・・・。がっくり。そういえば、「検査薬はすぐに判定しましたか?」と聞かれ、「15分くらい置きました」というと、「検査薬はあんまり長い時間おいておくと誤差が出てくるよ」と先生に言われました。私の場合はこんな感じで残念な結果に終わっちゃいました。うまくいってるといいですね。

2003.8.12 15:22 87

minsuke(秘密)

残念ながら、説明書にも載っているように薄い線は“陰性”だと思います(それも、5分では反応なかったらなおさら)。
でも生理が来るまでは可能性ありますよ。
落ち込まずにあと1週間待って検査しましょう!

2003.8.12 17:56 63

しの(33歳)

妊娠検査薬をした時、私は
斜めに見たり、細目で見たりしてしまいます。
念力でラインを出したいくらい(笑)
だから、わんこさんの気持ちは とっても分かるんですが
検査して20分以降は、正確でない反応が出るって
書いてたように思います。
でも、高温が続くようなら14日目以降に
もう一度、検査されては いかがですか?
妊娠されてると、いいですね。

2003.8.12 19:41 21

楓(38歳)

以前私も同じようなことがありました。
直後には真っ白だった検査薬が2〜3時間経ってごくごく薄い縦線・・。
で、病院で聞いてみたところ
「着床もしくは妊娠している可能性はある。」っと言われました。
着床・妊娠していなければ検査薬は何も反応はしないそうです。
私の場合は数日後に薄い反応すらなくなってしまい、結局「着床したものの継続しなかった」との事でした。

妊娠している可能性は高いと思います。お体大事にしてくださいね。

2003.8.13 01:57 12

かる(秘密)

みなさま、お返事ありがとうございました。
薄い線が出て喜んだのも束の間・・・
高温期16日目で体温がガクっと下がり、
生理がきてしまいましたぁ・・・!

ショックでショックで落ち込みましたが
また前向きに頑張ります。

タイミング指導、早くピタっと合ってくれないかなぁ。

2003.8.17 00:36 10

わんこ(26歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top