HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 肩こりの解消法

肩こりの解消法

2003.8.11 22:17    0 4

質問者: J-oneさん(22歳)

最近、朝起きたときからずっと肩こりが続きます。
枕があわないのかなと思ったのですが、以前から使っている枕だし、今まではそんなことありませんでした。
やはり1日中続くんです。
肩こりの解消法など、何かご存知のかた教えて下さい。
お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も肩こりひどいですが最近、半身浴をするようになって割りに解消されましたよ!やってみてください!

2003.8.12 16:44 12

シビラ(24歳)

こんにちは!
肩こり、つらいですよね。
昔は肩こり知らずだったんですけど、仕事柄(事務)か、かなーり
悩まされています。肩こりが苦しくてなかなか寝られないくらいでした。
旦那に揉んでもらったり、バン○リンとか塗ってもダメで・・・。
1日中肩のことが頭から離れませんでしたよ( ̄▽ ̄;

でも!最近情報を仕入れ、それを実行するようになってから
かなり軽くなったので、お教えしますね(^.^)

まず、肩こりは揉むのはダメみたいなんですよ。一時良くなったような
気がしても、それは一瞬で、またすぐ元にもどってしまうどころか、
もっと酷くなってしまうみたいなんです。
なのでマッサージ関係は一切止めて、この方法をやるといいですよ。
まず、手を頭の上で組んで、思いっきり伸びます。4秒息をはきながら
(4秒で吐き出して下さい)数えて伸ばして、
その後一気に腕を下ろします。ダラーンってね。
そのおろす時に息を思い切り吸ってください。それを×6回くらい。
そうしたら軽く肩をまわして・・・次は、手を逆の肩に当てて
(左手を右肩に乗せるという感じです)、反発しあって下さい。
手は肩を押す、肩は手を押すという感じです。
これも息を吐きながらやって、終わったら吸います。
それぞれの肩×3くらい。
あと、おでこに手をあてて、反発しあってください。
これも息を吐きながら、終わったら吸う×3くらい。

全部を規定数やらなくても、簡単にでもいいのでやってみてください。
でも、簡単にやる場合でも、呼吸と組み合わせてやるのは忘れちゃ
ダメみたい。効果が半減してしまうそうなんです。
かなり即効性ありますよ。
私、すごく苦しかったんですけど、ちょっとつらいな、と思ったら
これをやります。おかげで随分よくなりました。
家でも、会社のトイレとかでも簡単にできますからおすすめです。
とにかく、揉むのはダメみたいです。。
おためしくださいね♪

2003.8.12 20:06 11

Yuna(24歳)

そうそう、血行が悪くなっていると肩がこるので、運動はや入浴はとっても効きます。
私は幼い頃から「肩がこったからプールに行こう」と、父親に誘われては泳ぎにいっていました。

マッサージも血行を良くしますが、その時キモチイイからと言って力任せに揉んじゃダメですよ!
気持ちいいのはその時だけ、毛細血管が切れて後で余計に血行が悪くなります。

2003.8.13 02:25 11

Lynne(秘密)

ありがとうございました。
揉むととっても気持ちよくて、「もっと〜」って思ってしまいがちですが、
やはり良くないのですね。
皆さんの意見を参考に、いろいろと試してみたいと思います。

ありがとうございました。

2003.8.14 22:32 12

J子(22歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top