HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 腹水がたまり・・あまりの...

腹水がたまり・・あまりの痛さに来院、〜妊娠〜

2002.8.3 11:03    0 3

質問者: ぐりぐらさん(秘密)

いつもこちらで勉強させてもらってますぐりぐらと申します。

不妊治療をはじめて3年目になります。はじめての妊娠で稽留流産・・
その後、なかなか妊娠しなかったのですが4年前に男の子を出産しました。

双角子宮の疑い、子宮後屈、多嚢胞性卵巣症候群・・・・
クロミッドも反応しなくなり・・卵管造影検査。
半年ほど休んだ方がいいといわれ、今年の3月からまた治療を開始しました。
休んでる間、サプリメントを摂ったり・・豆乳をとったり。が、結局は多嚢胞なので排卵してなくガッカリ。

クロミッドも効かないので・・6月の生理よりhmg+hcgの治療に切り替えました。高温期中、胸の張りもおりものもなく・・・もう何回目の撃沈になるんだろうと思う毎日。
お腹が腫れるかもとは聞いていましたが、あまりの腫れに耐えられず、病院へ行くと、‘妊娠してるから余計に反応してるんだよ‘と言われました。
もう、びっくり。
高温期にルトラールを飲んでいたので生理が遅れるのは覚悟してたので
妊娠はまったく頭になかったから・・・・嬉しかった。

ひとり目の時は高温期12日目に陽性反応が出て、胸の張りだとか朝方の吐き気があったりで妊娠?と思いました。

今回は、妊娠の兆候がまったくなかったので・・こんなに兆候がなくても妊娠してる事もあるんだと自分ながらにビックリしてます。

でも、来院時、4週5日くらいだったのにまだ胎嚢が見えませんでした。
もう毎日まいにち、不安でたまりません。
子供の生命力を信じようと思いつつ、また流産するんじゃないだろうか・・とか考えてしまって。ダメですねえ。
はじめての妊娠で、心拍確認後の流産だったため・・。

今度の火曜日が診察です。どうか胎嚢が見えますように。

最後まで読んで下さって有難うございました。
少し気持ちが楽になりました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは〜、昨日(今日?)レスを頂いたみかんです。
妊娠おめでとうございます♪
けど胎嚢が見えないのは心配ですね…
ぐりぐらさんは私と同じ多嚢胞性卵巣でしかも副作用も同じように出て
そして妊娠…何だか自分の事のように嬉しいです!
私も頑張らなきゃ!って元気になりました。
週明けの診察、良い結果が出る事を祈っています。

2002.8.3 18:42 10

みかん(22歳)

ぐりぐらさん はじめまして。かやのと申します。
まずは妊娠確認おめでとうございます。OHSSで病院へ行ったのに妊娠していただなんて
随分びっくりされたことでしょうね。でもよかったですね。
私も多嚢胞性卵巣で現在治療が難航していて落ち込んでいます。8/2にクロミッドとhmgでも無反応というスレをたてています。
ぐりぐらさんもクロミッドが効かなくなってhmgに切り替えたら成功したんですよね。
とても勇気づけられました。もう治療やめちゃおうかと弱気になっていたのですが、もう少し頑張ってみますね。
心拍確認まで不安でしょうけれど心配しすぎないようにリラックスして下さいね。
私も良い報告ができるように頑張ります。
お身体大事にして下さいね。

2002.8.5 09:06 10

かやの(秘密)

みかんさん、かやのさん、レス有難うございました。
すんごい嬉しかったです。
きのう、診察に行ってきたのですが、胎嚢はなんとか見えました。
また、14日に診察です。胎芽が見えればいいなあ。

凄く不安だったのですが、みかんさんとかやのさんの優しいレスを見て
なんだか穏やかな気持ちで診察に望めました。まだまだ安心は出来ないって言われましたけど、祈るしかないですよね。

みんなの願いがかないます様に。

2002.8.7 10:13 8

ぐりぐら(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page