HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 最近、みなさんどうしちゃ...

最近、みなさんどうしちゃったんですか?

2002.8.3 11:37    0 14

質問者: 美咲さん(秘密)

こんにちは 美咲です。
前々から一つのスレに対してたくさんお返事が殺到している
分がありますが、
みなさんの意見として受け取ってもいいんですよねぇ?
私も何度か相談させて頂いた事がありますが、
”まさか、こんな事言われるなんて”と思った事も
実際ありましたし、”怖いなぁー、この人”と思った事もありました。
でも、たくさんの方の意見が聞きたくてここにやって来たんだから
色んな事を言われるのは覚悟してます。
ですから、相談に来る人も真剣でいて欲しいし、
お返事される方ももちろん真剣でいて欲しいです。
このスレに対して色々と言って来られる方もいらっしゃるのは
覚悟できてますが、責めるだけの意見しか言えない方は
ご遠慮願いたいです。
それと、”もしかして、あらし?”とか”以前の○○○さん?”
と言うやり取りもみっともないと思います。
可笑しいと思う方はお返事しなくてもいいんじゃないんですか?
責めるだけは相手を傷つけるだけだと思います。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みなさんいつも真剣にお返事してくださっていると
思います。
相談される方もお答えくださる方も真剣です。
今回レスが殺到した件については
先月の分から読んで見ればわかることと思いますが
あ〇ちゃんさんって方がおかしいんです。
例外です。
>それと、”もしかして、あらし?”とか”以前の○○○さん?”
>と言うやり取りもみっともないと思います。
>可笑しいと思う方はお返事しなくてもいいんじゃないんですか?
そう思われているなら美咲さんもわざわざ新しいスレ立てて
こんなこと書かないでくださいよ。
みっともないですよ。

2002.8.3 13:14 23

きなこ(29歳)

こんにちわ。お言葉ですがきなこさん、言い方に少し気を付けたらいかがですか?そーゆーきなこさんこそ、このレスに返事しなければいいじゃないですか。美咲さんだってみんながみんな真剣ではないなどと一言も言っていないじゃないですか。人のことどーこー言う前に自分の言い方を注意すべきです。まぁこの返事に対してもムッとされるんでしょうけど。

2002.8.3 14:20 12

JINRO(25歳)

こんにちは 美咲さん
本当、最近誰が間違ってるかは分らないですが
見てて疲れてしまうことが多いです。


きなこさんへ

あなたきちんと読まれましたか?
あさちゃんさんが間違ってないとは言いませんが、
あなたのように決め付けてしまう人がいることに
どうしちゃったんでしょうと言ってるんじゃないですか?

2002.8.3 14:24 22

凛子(秘密)

こんにちは 私も”どうしちゃったの?"と思ってしまいます。
きなこさんのように頭から”○○がおかしい”と来られたら、
美咲さんのようなスレはどこにすればいいのでしょう?
ここに来られてる人は、困って来てる人がほとんどだと思います。
それを、激しく非難されたらあなたならどうしますか?
その事をよく考えて答えてあげて下さい。
みんな、仲良くしませんか。。。

2002.8.3 15:04 10

麻莉(秘密)

こういうスレッドに意味があるのかなあ?
またこれでお返事が殺到するスレが出来ちゃっただけのような、、、。
美咲さんの言う事には全面的に賛成ですが
ああいう攻撃的なレスする人たちが
人に言われて心入れ替えるわけないと思うんですね。
ホント腹が立つなら通り過ぎればいいといつも思うんですけど。
いろんな人が出入りする掲示板ですから
ささいな事で頭に血が上っちゃう人もいるわけです。
しかも匿名で投稿できちゃうから後の事考えず好き放題言えちゃうし。
残念ながら所詮顔も見えない掲示板だし
人それぞれ感覚、常識が違う以上議論しても平行線だと思います。

2002.8.3 17:10 15

Riri(29歳)

最近は一段と暑いですねえ。
気温が高いと、人は攻撃的になる傾向があるらしいですよ。
常夏の国・タイでは「ドリアンの季節(真夏ね)は凶悪事件が増える」って言われているそうです。ここでもそんな傾向があるんじゃないかな〜と思って見ていました。

個人的には人を攻撃・批判できるほど人間ができていないし、人を非難するようなレスをつけるのも面倒なので、わざわざ攻撃的なレスを付ける人にある意味感心してしまったりして☆ヒマな人が多いのかな・・・?。私は参加する気もないけど。でも、美咲さんの意見には賛成!! です。

2002.8.3 18:23 8

あかり(29歳)

だから〜!!
わざわざ、こーゆう善人ぶったスレッドを立てる人がいるから
せっかく冷めたと思ったら、またぶりかえすんだよ。
いったい、いつまで続ける気?
いろんな人がいるんだから、それでいいじゃなーい!
ネットの世界なんてこんなもんでしょ!

2002.8.3 20:42 8

かな(秘密)

確かに昔はもっと穏やかな掲示板だった気がします。

1年ほど前までジネコの他にお世話になっていた、
不妊用掲示板サイトがありまして、そこはすごく荒れていました。
ご存知の方もいると思いますがジネコと同じくらい賑わっていました。

ささいな事で喧嘩ばかりでだったので
『ここは口調のきつい方多いですね、私のお気に入りのジネコという
掲示板では考えられないことですよ!』なんて書いた事もあったくらいです。

そこが、いきなり去年の12月くらいに閉鎖されたのです。
偶然とは思いますが、その頃から
ジネコが以前より賑わってきたような気がします。
(移動してきたのかな〜って・・・)

でも“あさちゃん”の件は例外ですよね。
一人二役やったり、極めつけにあの捨てぜりふには
誰でも不快感を覚えちゃいますね。。
悲しい人です、怒りのレス付けるほど相手にしてないけど・・・

2002.8.3 21:22 8

ちか(28歳)

美咲さんもわざわざかかなきゃいいのに・・・と思ったのがすぐの感想です。

いろんな意見があるから、自分の意見をおしつけるように
書き込みしなくていいと思います。

ここはネット世界。同じ人が多数の名前を装って自分の意見を何回も
書き込みする人多いですしね・・・

美咲さんは、書き込むすることによって、自分のストレスっていうか、
もやもやを解消してるだけじゃないですか?

責められる意見があることを分かっているのなら、わざわざ書いて
モメゴトを起こすのはどうかな?

じゃあ読むな。とか書くなとか言われたら最後ですけどね(苦笑)

2002.8.4 00:48 8

はっぴ(23歳)

基本的にはご意見に賛成です。
しかし「もしかして、あらし?」を読んでワード検索してみましたがあらしだと決め付けているのが見当たらないのですが。具体的にどのレスを指しているのでしょう。

「○○さん?」というのは私自身に思い当たることがあります。自分の悩みと似通ったスレが立ってたので読んだらそれがあまりに複雑過ぎてお返事を途中まで書きこんで見たものの「私の意見では浅すぎて参考にならない」とかなり悩んだ挙句レスつけませんでした。ところがその後何度も同じ内容の新規スレが立ちました。HNが違う時もあれば二重投稿したと謝罪しているのもありました。中にはお礼レス付けずに翌日新規スレ立ててるのもあったのでHNは違うけどきっと同じ人だろうと思い「同じのが立ってるけど?」と書きました。遠まわしですが「○○さん?」と書いたのです。

私は「真剣にそのスレについて悩んだし、実際レスつけた人もいたのに自分の思うようなレスが付かなかったからって新規を何度も立てるなんてレスした人に失礼だ」と思ってそのように書いたわけです。ストレス発散のような書き方は最低ですが書き込む方にも思いはあります。

何か違和感を覚えるレスがあったとしてもその時にそこへ書かないと抽象的でよくわかりません。「そのような権利や義務は自分には無い」とおっしゃるのならこのように新規でこの話題を書きこんでも説得力は無いと思います。ほとんどのみなさんはここが荒れて欲しくないし「みっともない」やりとりはしたくないと考えてると思いますので「最近“みなさん”どうしたの?」と言われても困ると思います。

2002.8.4 01:36 8

でえいー(秘密)

気に食わないなら他のサイトに行けばいいじゃん。
なにもここに執着することないっしょ?
でも、どこに行っても同じようなもんだろうけどさ。
・・・ったく、ネットに何期待してんだか知んないけど。

2002.8.4 10:37 9

?(秘密)

みなさんこんにちは。美咲さんのいうとおり、読んでいてキツイなぁって思うようなレスも確かに多いですがここでそのことに関してもう一度レスをたて意見を求めるのは同じことの繰り返しになってしまうと思います。言い方悪いですがタイミング的にはほじくりかえしちゃっているような・・・・(ごめんなさい)みなさんも大人の方ばかりですからきっと心の中ではわかってらっしゃいますよ。今後そういうことが減るといいですね。私も美咲さんの意見はほんとに共感できますよ。

2002.8.4 17:49 10

きょうこ(26歳)

美咲さんがスレをたてられたように、他の皆さんも「自分は正しい」「わかってほしい」そう思って、スレ・レスするのではないでしょうか?

2002.8.5 08:01 10

サッシュ(28歳)

美咲さんの意見に賛成です。

賛成の方は賛成の意見を、反対の人は反対の意見を述べればいいのではないでしょうか?
こういうスレを立てるな!
これは投稿上のルール…スレッドに対するお礼・追加情報などは別スレッド(新規投稿)をたてずにスレッド内(もとの話題の中)で、にも違反しているわけではありませんよね。
ジネコについていろいろみんなが意見をいいあう事が無駄なこととは思いません。
何度似たようなスレが立ったとしてもジネコがイイ方向に向かえば…と思っていればこそ立てられたスレだって見ればわかるじゃないですか。

2002.8.7 01:40 9

ぷるるん(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top