HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 写真は日付入り派?それと...

写真は日付入り派?それともなし派?

2003.8.12 00:11    0 4

質問者: かおりさん(秘密)

みなさん、こんにちは。いつもお世話になっています。今回はジネコさんと関係のない話で申し訳ないのですが、主人と言い合いになってしまい皆さんの意見を聞かせてもらいたいなあ。と思い投稿しました。写真のことなのですが、先日8ヶ月の娘の写真を2人で整理していたところ、前回頼んだ写真屋さんは枠ありの日付入りに対し、今回の写真屋さんは枠なしの日付なしでした。最近は日付なしが主流だとか・・・。写真屋さんによって違うのでしょうか?頼んだらどちらでも可能なのでしょうか?前回日付入りはとても整理しやすかったです。コメント書くだけでいいし・・。主人は日付なしが好きみたいで、「作品としてあると台無し」とかいいます。枠も嫌いらしいです。みなさんはどうですか?今はやっぱり日付なしですか?後で、日付の紙をはっておられるのでしょうか?でもその度に写真外に日付を貼ってると、あまり写真が貼れないし・・。なにか特別な日とかだけにされているのでしょうか?自分たちだけの写真だとなにかイベントがあるときしか撮らなかったので、まったく考えたことがなかったのですが、子供がいると何にもない日でも撮ってしまいどうすべきか悩んでいます。とてもしょうもないことで申し訳ないのですが、みなさんはどうしておられるのか、またどちらのタイプが好きか教えていただけるとうれしいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私は、「基本的には日付け入り派」です。と、言うのは、普段のスナップ写真は日付け入りがいいです。しかし、観賞用(風景や花、建物等の見て楽しむもの)は日付けなしがいいです。ちなみに、枠もなしがいいです。

今回の、かおりさんの質問のような娘さんの成長記録なんかは「日付け入り」がいいですね。

2003.8.12 23:54 6

ぱんだ(29歳)

ぱんださん、レスありがとうございました。なるほど〜。と思いました。ありがとうございました。

2003.8.14 19:38 6

かおり(秘密)

最近は日付なしが主流なんですね。
それは知りませんでした。

私はとってもめんどくさがり屋で、写真の整理が苦手…
2年分くらいをまとめて整理することも多いです。
だから「日付なし」なんて考えられないかも…。

でもここまでためなくても、整理をする上で、日付入りの
方が便利なんじゃないかしら。
ただ確かに「作品」として考えると、日付なしにこだわる
気持ちもわかります。

なかなか難しい問題ですね。
お答えになってなくて、すみません。

2003.8.16 10:05 7

winwin(38歳)

こんにちは

そう言うお悩みなら APSカメラにすれば解決です
APSの場合、日付なし、日付あり(表)、日付あり(裏)を選べます
もし写真に日付が入るのが嫌で、でも、日付けが欲しいなら 日付を写真の裏に印刷してもらえばいいんですよ
どうでしょうか?

2003.8.20 15:46 6

ととこ (34歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page