HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胚移植どうしよう・・・

胚移植どうしよう・・・

2003.8.12 00:14    0 0

質問者: ももえさん(31歳)

体外受精2度目に挑戦しています。(1度目は妊娠4週で切迫流産でした)
現在、凍結した受精卵を移植するタイミングをはかっています。
先週クロミッドを飲み、今は排卵時期を見ながら通院し、
今週末か来週頭に移植を予定しています。

今回の体外受精は採卵後の血液検査がひっかかり、移植がスムーズに行えず、
生理2回分を見合わせたので、待ちに待った移植なんですが
仕事の面でちょっとひっかかることがあり、移植を遅らそうか迷っています。
みなさんだったらどうするかご意見いただけたらと思います。

迷い1:妊娠判定時期後、職場の大規模な引越し作業があり、荷造りなどの力仕事を行わなければいけない→確実な妊娠なら断る説明できるが、この段階では断りずらい・荷造りは相当な量である

迷い2:新しい職場は環境やパートナーが全く変わることと引越し後の落ち着くまでのバタバタさなどで、不安や多忙が一杯な精神面が悪影響を及ぼさないか

迷い3:万が一また流産することになったら、前回のように半月近く会社を休むことができない

以上3点です。
考えすぎなのかもしれませんが、どうしても前回の流産が頭をよぎり、できるだけ気持ちが安定しているときに移植をしたほうが身体に優しいのではと思いました。
引越し後落ち着けば、上記3点はすべてクリアできると思います。
不妊治療2年以上で一日も早く子供が欲しいですし、
今回見送らせたとして来月スムーズに移植できる体調になるかの保証もないのでとても究極な選択です。

同じような経験をされた方など、是非ご意見いただけますでしょうか。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top