HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 夏場の基礎体温。。。

夏場の基礎体温。。。

2003.8.12 01:41    0 2

質問者: ぴよさん(27歳)

 こんばんわ。ぴよと申します。
最近メッキリ暑くなってきたのでそろそろクーラーの
出番だと思い、スイッチをいれた所、クーラーがキカナイ・・・
ダイエットも兼ね?!今年の夏は扇風機で乗り切ってやろうと
思っているのですが、最近では朝早くても暑くて・・・
生理が終わった二日目から36.6度後半あり、寝る前に体温を
計った所、36.8度位ありアレレェ?と
排卵痛のようなものもあり、病院の先生からも卵巣が少し
腫れてきてるから、きっとキーンと痛いのは排卵痛だと
思うよと言われました。先生から排卵痛じゃないかなって
言われた時は生理6日目だったのですが
間もなく排卵という事なんでしょうか?
私は生理が終わって20日で次の生理がくるので(マッハ)
排卵が早くてもおかしくないのかもしれませんが・・・。、
そして高温期が不安定だったり、体温のバラつきもあり
頑張れ、私のホルモン。。。と日々、体温計と格闘しています。
この暑さの中の基礎体温はあてになるのでしょうか・・・?

早くきちんとキレイな基礎体温表になって
高温期がなが〜い日が来ます様に・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。
私もこの時期の基礎体温はめちゃくちゃです。
暑くてクーラーを点けてしまうので、クーラー病で生理も遅れます。
夏の体調は最悪です。

2003.8.12 23:45 10

ぱんだ(29歳)

そーなんですよね。夏の基礎体温ってどこまで本当なんでしょうかね?
私もこの3年くらい、さぼりつつも体温計ってるんですけど、夏場ってどうにもこうにも体温がはちゃめちゃで、いつが低温期でいつが高温なのか検討つかないんですよねぇ。結構不順なほうで、60日こなかったとかがたまにあるので、安心のためにも体温計り続けているんですが、きれいな山ができないと不安で・・・。
すみません、全然お返事になってなくて。
私も聞きたいです。
どなたか、夏場の基礎体温のいい計り方というか、見極め方を教えてください!

2003.8.13 23:11 7

めろん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top