HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > アソコが小さい私・・・悩...

アソコが小さい私・・・悩んでます。

2002.8.3 14:14    11 9

質問者: あみさん(29歳)

私は結婚して約1年になりますが、未だにHが怖いのです。
というのも、アソコが痛くてなかなか入らず、入っても浅くしか挿入できません(露骨な表現でスミマセン!)
私のアソコが小さいのか主人のが大きいのか・・
でも今まで付き合った他の彼氏の時も(3人)皆痛かったのでやはり私が小さいんだと思います。
主人も大きいと言われたことは無いみたいですし・・・
前戯などで触ってもらってるときは感じるのですがやはり本番になると「イタタター!」となります。
数をこなせば・・と頑張ってもやはり痛く、主人の誘いを断るのもしばしばで申し訳ない気持ちです。
実は去年初めての妊娠で流産してしまったのですが、妊娠の検査のエコーも痛くて内診も思わず腰が上がってしまって先生に「力ぬいて!」と怒られて、必死で耐えました。
皆さんエコーなどでそんなに痛いと思った事は無いですよね?
去年の妊娠は流産という残念な結果になってしまいましたが、次に妊娠できたとしても果たしてこんな私に無事赤ちゃんを生むことが出来るのでしょうか?
とても不安で怖いです・・・。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。独身ですが私も同じ悩みがありましたがアソコの大きさって
皆同じで変わらないそうです(^^)小さい、痛いと感じるとすれば
頭の中でも分ってても身体がリラックス出来てない証拠だと言われました。
旦那さんにも理解してもらって時間をかけて、ゆっくりリラックスタイムを
混ぜながら出来るといいですがダメそうなら無理せずに♪

あと出産時の不安ですが先生がアソコを切る事もあるそうなんで心配
ないそうです。(ほとんどの人が切るらしい)そっちの方が考えただけでも
恐ろしいですよね・・(><)

2002.8.3 16:54 12

★(秘密)

何だか見ていて心配になりました。一度産婦人科に行ってみては?って言ってもこういう質問ってなかなか出来ないですよね・・・。
けどこれから出産することとか考えたら心配ですもんね、どうしても心配なら先生に聞いてみるのがやっぱしいいと思います。内診のエコーもそれほど大きいものじゃなさそうだし痛いのは他にも理由あるかもしれないし・・・。
性交痛があるって感じで行ってみては???あまり答えになってなくすみませんがやっぱし病院に行ったら精神的にもかなり安心すると思いますよ。
きっと、問診表とかあるだろうしそれに詳しく書いて口では軽く、なんだか性交痛あるんです・・・。って言ってみては?言いにくいけどそれが一番安心かなって思いました。他にも意見くるといいですね!

2002.8.3 17:44 27

みっぴ〜☆(27歳)

こんにちわ、あみさん。その気持ち、本当によくわかります。
私も、ずっとずっと悩んでました。主人が初めて付き合った彼氏だったので、もちろん主人が初体験の相手、というわけなんですが、4年付き合った後結婚。その間SEX成功できませんでした・・。結婚してからも2年できずにいたのですが、どうしても子供がほしくなり、毎日毎日主人と努力を重ねて、ようやく浅く短くSEXでき、奇跡的に妊娠できました。どうしても、自分では自分の穴(失礼!)が狭いとしか思えず、何度も主人に相談しましたが、主人は「そんなわけない!」の一点張り。主人は過去に私以前に付き合ってる彼女が何人かいたので、たぶんその経験があっての発言だと思いつつも、どうしても納得できませんでした。
結局、不安ながらも妊娠生活を終え、無事出産ができました・・。もちろん、内診はつらくてつらくて、いつも先生になだめられたり、怒られたり。。でも、産めたんです!本当に不思議・・・。ちなみに母子手帳の分娩時の様子の欄には、陰門狭小というハンコが押されていたので、やはりすこし狭かったんでしょうね。でも、先生には何も言われませんでしたよ!いつも相談しようかどうか悩んではいたんですが・・。

ちなみに、産後もSEXは苦手です・・。内診は不思議と痛くなくなりましたが、SEXはチカラが入ってしまい・・・。どうも、精神的なものもあるんだと思いますよ。内診もリラックスしたらあまり痛くなかったし。ちなみに、私達夫婦は、潤滑ゼリーを使ってました。あれがないと、今も無理です。

だからあみさんも大丈夫。安心してくださいね!

2002.8.3 18:55 12

匿名で失礼します(秘密)

どこの女医さんだったかな〜?忘れてしまったけど、あみさんみたいな女性が多いことを知っている女医さんが、治療に力を入れているというのを読んだことがあります。
具体的には最初は細い棒状のもの、徐々にその棒状のものを太くして挿入していく・・・という治療でした。ボブカットの個性的な女医さん(けっこう年輩だった)で、何年か前までよく雑誌の婦人科系特集記事にコメントされていた人なんですが、病院名などを忘れてしまいました・・・。

でも、あみさんのような悩みって、そんなに珍しくない話だと思いますし、婦人科などで相談してみても良いのでは? ただ、男性のドクターには理解しがたいことのような気もするので、いろいろ調べて、本当に理解してくれるドクターを探した方が良いとも思いますけど・・・。セックスが嫌いになってしまうのは寂しいですもの。大変だけど、乗り越えられるようにお祈りします。お役に立てなくてごめんなさい。

2002.8.3 19:22 12

あかり(29歳)

あみさん、はじめまして!!私もあみさんと全く同じなので、ついお返事してしまいました。
私もいつもHの時はすごく痛いんです。なので結婚前付き合っていた彼氏とは、ほとんど私がHを拒否していたので、何度もケンカしました。それぐらいあの当時はHが苦痛でした。
しかも私は、いままでつき合った人全員〔3人ぐらい〕に「小さい気がする...」などと言われてしまい、かなり悩みました。そして、友達に相談したところ、「体が合う人と合わない人がいるから、あまり気にする事はないよ。」と言ってくれたので、少しほっとしました。本当にそうなのかは分かりませんが、夫とは最初は痛くありませんでしたが、最近は痛い時と痛くない時があります。なんでなのかなと、考えてみると、あまり気がむかない時が、痛いみたいです。
あみさんはいかがですか?
私の事で参考になればと思いお返事させて頂きましたが、参考にならなかったらゴメンナサイ。

2002.8.3 21:24 11

るんるん(29歳)

私も同じ悩みをもってます。婦人科でも小さいとか、膣の収縮の幅が狭いというか未発達?とかいわれました。小さいので摩擦がおきて傷とか炎症もできちゃうんです。余計痛くて、セックスが恐いし、パートナーに悪いなーと感じてしまうんです。ローションを使ったりもしてますが・・・

2002.8.4 13:09 9

ちらら(33歳)

あみさん、はじめまして。私も同じような悩みがあります。

私の場合、性交痛の原因は『処女膜強靭症』でした。
性交痛がひどくてちゃんとセックスが出来ず、どうしても
赤ちゃんが欲しいので悩んだ末に受診したクリニックでこう言われました。
『処女膜強靭症』といっても色々あるみたいです。
その部分の筋肉が硬い人、穴が小さい人・・・。
(すみません、この時かなり緊張していたのではっきりは覚えていません。)

あみさんは私の場合と違って痛いながらもセックスは出来て
おられるようなので(私は痛くてちゃんと出来ませんでした。)
参考にならないと思いますが、もしも心配なら病院へ行かれるのも
よいかと思います。もしかしたら何か原因がわかるかも?
“みっぴ〜☆”さんが言われるように性交痛の相談として
私も受診しました。とても親身に話を聞いてくれましたよ。
何年も悩んでた私は思わず泣いてしまいました。

ちなみに・・・問診後、内診してもらってそのままその診察台で
切開してもらいました。かなり痛くて、おまけに怖がり&痛がりの
私には精神的にもショックでその日は寝込んでしまいました。
でも出産の時はほとんどの方がその“切開”を経験されるのですよね・・・?
また違うのかな??うぅ・・・ちょっと怖いなぁ。

現在、切開してもらったにもかかわらずまだ性交痛はあり、
内診もかなり痛いので辛いです。これから不妊治療の検査も
いろいろ受けるのですが今からビビッています。
やっぱり精神的なものも大きいんでしょうね・・・。
ホント、女性の体はデリケートだと思います。

なんだか自分の話になってしまいすみません。
あみさんのスレを読んで人事とは思えずおじゃましました。
長々と失礼しました。
あみさん、あまり悩みすぎないように・・・。

2002.8.5 14:24 6

たいら(32歳)

何度も失礼します。何だか、同じ悩みを持ってた方が何人かいるようなので、自分のスレじゃないのに、少しほっとし、嬉しくなってしまいました。

出産時の切開を不安に思っている方がいらっしゃるようなので、経験者として一言。全然、痛く無かったです。切られてたことすら気付かなかった・・。だから大丈夫ですよ〜!!
前回のレスにも書きましたが、私は産後もSEXが苦手です。主人に子供を産んでおいて、なんで怖いんだ?などと言われますが、自分でもほんと不思議。
そうそう、助産婦さんが言ってました。「入れられるのと、出てくるのでは、また違う」んだそうです。ふーん?って感じですが。

それでは、度々失礼しました。

2002.8.5 22:34 5

匿名で失礼します(秘密)

こんなにたくさん同じような悩みを持っておられた方々がいたなんてとても安心して、しかも熱心なお返事を頂けて本当に嬉しかったです。
皆さんどうも有り難うございました!!
まずは意識的にHの時リラックスする様に心がけてみます!
ちょっとでも「気持ちいい!」って思えたらいいな!!

2002.8.5 22:37 6

あみ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page